恋愛、婚活

彼氏を放置したら起きたこと

「押してダメなら、引いてみな」

この格言は聞いたことがある人は多いでしょう。でも、実際に実行した人はどのくらいいるでしょうか。私が相談を受けている限りですが、そんなにいないんじゃないかなと思います。

彼氏と音信不通になるのが怖い

既読スルーされる、返事がないことに対して、私がアドバイスとして、「しばらく放置したほうがいいですよ、自分が楽しいことをしてください」と伝えると、「そのまま、フェードアウトされるのが怖いです」というお返事が結構な確率でいただくからです。

ただ、返事が来ないからといって、畳み掛けるようにLINEを送っても、相手にしんどいなあと思われるだけです。結果、ますます、あなたから遠ざかっていくんです。

仮にフェードアウトされたとしても、特に問題ありません。もちろん、そのときは凹みます。けれど、そもそもの話として、すでにあなたに気持ちがなかったんです。彼がフェードアウトすることで、彼とは縁がなかったとはっきりさせることができます。

別れたいとか好きじゃなくなったとか、ちゃんとはっきりした言葉で言ってほしいと思うかもしれません。けれど、信じるべきは言葉ではなく彼の行動です。そして、男性は言葉よりも態度で、気持ちを感じてほしいという生き物。

彼があなたに興味がないという態度を示すなら、あなたもそれを彼の答えとして受け取るべきなんです。

あなたも興味がない男子がLINEをしてきたときに、初めはもしかしたら、アリかもと思ってしばらくは返事をしますよね。けれど、やっぱりナシだと思ったら、相手がLINEを送ってきても、既読スルーもしくは未読スルーしますよね。もしかしたら、ブロックまでしてしまうかもしれません。

つまり、あなたも同じことを他の人にしてるんです。ただ、今回は、自分の立場が違うだけです。

彼氏を放置したら、起きたこと

放置したら、本当に良いことがあるんですか? と思いますね。最近、いただいた報告です。

  • 田端さんの本に書いてあったので、試しに自分から連絡するのを昨日やめてみたら、本当に相手から連絡がきました。
  • 無理に連絡せずに、彼から連絡が来るのを待って、彼に自分の気持ちを伝えたら、彼がちゃんと考えてくれて、私の言ったとおりにしてくれるようになりました。
  • アドバイスをもらって、彼を放置していたら、彼から頻繁に連絡が来るようになりました。立場が逆転したように感じました。結果、彼からプロポーズされました。

 

待っていたら、こういった結果もありうるのです。

彼女と会いたくなくなるとき

逆に、彼があなたに気持ちがあっても、仕事や他のことで手一杯のときに、あなたが連絡してほしい、構ってほしいと自分のことばかり主張してしまったら、彼はあなたは自分のことばかり、全く配慮してくれないと思うのです。

もちろん、何もかも待てと言いません。いつも、待てとも言いません。煮え切らない彼を持っていたら、出産のタイミングを逃したという人もいます。他との兼ね合いがあるときに、彼の都合ばかりを優先していては、他の人間関係がおかしくなります。

彼女は重い女だったと思われないために

田端さん、また「果報は寝て待て」の話ですか? と思う人もいるでしょう。「もう、分かってますから」、という人もいるかもしれません。「待ったけど、あなたの言うとおりにはならなかった」という人もいるかもしれません。

けれど、頻繁に取り上げたくなるくらい、今の男女関係において重要なテーマなんです。企業は、お客様を待たせるのは、悪いことと、待たせない対策をとってきました。さらに、常にオンラインなので、連絡が取れて当然です。だから、待たされることに、みんな慣れてないんです。さらに、女性は、パートナーを一番に考えてしまう傾向があります。

だから、2日、連絡がなかった。でも、彼のTwitterは更新されている、愛がないんじゃい? って、思ってしまうんです。でも、そういうものではありません。みんな、仕事の時間もあるし、プライベートな時間も必要です。また、他にやりたいことだって、あります。

だから、いつも、あなたが一番ではないんです。彼の人生は、あなただけのものではないんですから。そこを理解していないと、関係がおかしくなります。

だから、まずは待ってみてください。一週間くらいは、待ってみましょう。3日待てば、連絡する時間くらいあるんじゃないですか? と思うかもしれません。けれど、男性は、疲れているときは、一人になりたい生き物。

1週間くらいの期間は、そっとしておいてあげてください。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛の質問」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛カウンセラーの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと思って、LINE...
2019年 ブスでも結婚していく女 美人でも結婚できない女「つい感情的になってしまって…」 「田端さんのお返事を待たずに、彼にLINEをしてしまったんです、そしたら、案の定、ケンカになりま...
彼のLINEが減った=愛が冷めたわけではない。 「連絡がない=愛情がなくなったわけではない」 ...
既読スルーが彼の答え。 「彼が既読スルーにする気持ちが分からないんです」 ...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。