恋愛、婚活

LINEやSNSがきっかけで、彼に嫌われた。

Instagramで、LINEに関することが、結構、反響があったので、補足とか、その他、お伝えしたいことを書きます。

夜はネガティブになりやすい

1つ目は、メンタルが下がっているときは、無理にLINEを送るより、一日寝かせて、LINEしてください、ということ。結論から言えば、何も状況が変わってないけど、気持ちの持ちようによって、ポジティブにも、ネガティブにも景色が見えるということなんです。

メンタルが下がりやすい時期とか、時間帯が必ずあります。時間帯で言えば、夜。特に深夜。暗くなって1人いろんなことを考え出すと、どうしても、ネガティブになりがちです。

時期として分かりやすいのは、生理の周期の中の、排卵期前後。この時期に、パートナーや身近な人とうまく過ごせないと、メンタルが下がってしまうんです。

メンタルが下がっているときに、LINEを送ろうとすると、不安や寂しさから、内容が長文になり過ぎたり、明らかにネガティブな内容になったりします。そういった内容の受け取った相手は、やっぱり、嫌な気持ちなったり、がっかりしたりするんです。

だから、メンタルが下がっているなと思ったら、いったんそのLINEは寝かせてください。翌日、もう一度、その内容を眺めてみてください。翌日の夜に眺めてしまうと、さほど、昨日と気持ちが変わらないときがあるので、朝とか昼間がいいです。

そういった時間帯に、メンタルが下がったときに作った内容のLINEを眺めてみてください。これを送ったら、ヤバいと思うことが多々あるはずです。そう思ったら、迷わず、その下書きのLINEを削除しましょう。

ここで、一つ疑問に思うことがあると思います。そもそも、不安過ぎて、メンタルが下がっているとかよく分からないときは、どうしたらいいでしょう? ということですよね。そんなときは、LINEの内容とボリュームに着目してください。

例えば、スマホの画面が文字で真っ黒になっていませんか? また、会いたいとか、レスがないとか、寂しいと連呼していませんか? またあからさまな怒りが内容に含まれていませんか?

そんなときは、メンタルが下がっているときと判断してください。で、いったん、LINEは寝かせましょう。そして、翌日、本当に送っていいのか判断してください。

スクショで、彼氏に嫌われた

2つ目です。便利な世の中なので、スクショが簡単に撮れます。で、相談の際にスクショを送ってくださる方もたくさんいます。ただ、これは彼または、片思いの相手に絶対にバレてはいけません。

あるインフルエンサーが、女の子同士で、男からこんな内容のLINEが来たよって、回しあっているという話をしていました。だから、誰もが、なんとなくスクショを友達同士で活用していることは、わかっています。

けれど、自分とあなただけのやり取りをスクショという形で、他人に見られていると思うと、気持ちがいいものではありません。むしろ、コイツとはないなと思ってしまいます。簡単で便利ですから、やるなというつもりはありません。時代的に、スクショを使わないのは、無理だと思っています。けれど、相手に絶対にバレない、悟られないようにしてください。

SNSで、彼氏に嫌われた

LINEの話ではないのですが、特に若い世代だと、SNSのアカウントをいくつか持っていて普通だと思います。Instagramでも、公開用のアカウント、サブの公開用のアカウント、非公開のアカウントって、感じです。

好きな人、特に恋人の場合だと、全てのアカウントの内容を知りたいと思う人もいるかもしれません。けれど、やっぱり誰かに知られたくないことって、あると思うんですよ。特に、恋人には、知られたくないとかね。

人は誰しも、ダークサイドを持っているものだし、恋人に誤解されたくないから、言いたくないこともありますから。だから、無理に知ろうとしないでください。ケンカにしかならないです。知ってしまったがために、関係が壊れることもよくあります。

じゃあ、浮気の疑惑がある、だから、SNSを調べたいんです。それも、やめたほうがいいんですか? と思われますよね。調べる目的が決まっていて、その結果、どう行動したいか決まっていればいいんじゃないかと思います。

SNSを調べたら、浮気の証拠を見つけて、スッキリ彼と別れられました、ということもありますから。ちなみに、隠れて、SNSを調べることも、相手にドン引きされる原因になりますから、絶対に知られないようにしてください。

今日は、そんな感じで、以上です。

参考になれば、嬉しいです。

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛の質問」と限定コンテンツを配信中。登録してくださった方には、「運命の人の見つけ方」をプレゼントしています。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛カウンセラーの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと思って、LINE...
男と女のLINEのTIPS 今回は、TIPS的なことを書きますね。 ...
続・男と女のLINEの基本 前回に引き続いて、今日もLINEの話をしたいと思います。ただし、お伝えする内容はあくまで一般論です。個別の事例については、ケースバイケ...
男と女のLINEの基本 最近、彼とのLINEの相談をたくさんいただきます。例えば、既読スルーされてしまう、LINEでの会話が盛り上がらない、返事があったりなか...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の著書一覧

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。