You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

彼に別れを切り出したほうがいい理由

「好きでも、別れられる」

田端さんの言っていることは理解できます。彼と私は、価値観があってないかもしれません。彼は、私に失礼なことをしているかもしれません。だけど、好きだから、別れられないんです。

好きだから、別れられない。女性がひどい男でも、別れられない最大の理由です。けれど、世の中には、好きでも、別れている人はいます。えっ、と思ったかもしれません。でも、実際にいるんです。好きでも、別れている人が。

では、なぜ彼女たちは、好きでも、別れているのでしょう。それは、自分が求める幸せを手に入れるためです。もっと言えば、彼女たちは、一時的な辛い期間を覚悟して、自分が希望する未来を手に入れるために別れたのです。

僕のお付き合いしてきた女性ふたりは、そういった理由で、僕から離れていきました。簡単に言えば、一人の女性は、結婚生活に対する価値観の違いから、もう一人の女性は、早く結婚したいという希望から、僕から離れていったのです。

好きだから、別れられないという状態になってしまう大きな理由として、今の彼以上の人が見つかるかどうか分からないという気持ちを抱いてしまうということが挙げられます。

だから、目の前の人を何とか自分の希望通りに動かしたいと思ってしまいます。もしくは、自分自身を彼の希望通りの女性に変身させようとします。

しかし、自分が求める異性を探すというアンテナを張り続ければ、ちゃんと相手が見つかるのです。

僕の事例で言えば、結局、ふたりとも、風の噂で、結婚したと聞きました。そして、僕自身も、結婚して、現時点で、8年目に突入しています。つまり、3人とも、求めた人をちゃんと手に入れたのです。

「あなただったから、うまくいったのでは?」 と思ってしまうかもしれません。けれど、よーく、考えてみてください。いまどき、一人の人とだけ、お付き合いして結婚するケースはまれです。

そう、出会いと別れを繰り返しながら、結婚相手、生涯のパートナーを見つけていくんです。あなたもそうですよね。過去、お付き合いした人と別れて、今の彼が見つかっているんです。

だから、今後も同じです。別れても、自分がパートナーを作るという気持ちを持ち続けていれば、ちゃんと見つかるんです。だから、今のうまくいかない彼にこだわりすぎてはいけません。

人間関係は、変化していきます。つまり、あなたに必要な人は変わっていくんです。それは、恋愛関係も一緒です。好きでも、あなたが求める幸せを一緒に夢見ることができないなら、彼を手放しましょう。

この電子書籍では、僕が相談を受けて、別れをアドバイスした24のケースについて、まとめました。

読みすすめていただくうちに、あなたと同じようなケースを見つけることもあるでしょう。「男性って、本当は、こんなことを考えているんだ」と不快な気持ちになるかもしれません。けれど、悩んでいるあなたが決断するきっかけになると嬉しいです。

・無意識にあなたを翻弄してくる男性
・誠実だから、別れたいと言ってくれる男性
・責任を取りたくない男性

別れを決断することで、あなたがより良いパートナーを見つける一助になることを願っています。

2019年7月11日 田端裕司

2019年7月21日(月)23:59まで、定価540円のところ、期間限定特別価格99円で、お買い求めいただけます。彼と別れたほうがいいのか悩んでいる方は、ぜひ、この機会にご購入ください。

下記からご購入いただけます↓

 

 

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛カウンセラーの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと思って、LINE...
彼のことが好きでも別れられる「あなたとは結婚しようと思って付き合った。でも、結婚できないと分かったから、別れたい」 そう言って、彼女は僕から去って行きました。...
不倫相手に別れるか続けるか決めてほしいと言われました。どうすれば良いでしょうか? 「独身女性をちょっと幸せに」がテーマのDOKUJOさんで、記事を書かせていただきました。良かったら、読んでみてください。...
彼のことが好きでも別れられる「あなたとは結婚しようと思って付き合った。でも、結婚できないと分かったから、別れたい」 そう言って、彼女は僕から去って行きました。...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。