You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

マッチングアプリで出会った彼が音信不通になってしまった……。

「食事の約束をしていたんですが、急に連絡が取れなくなってしまいました」

「2、3日して、追撃のLINEをしたんですが、既読はつくんですが、レスがありません」

※今回の記事は、基本的にお付き合いしていない男女をイメージしています。

婚活アプリで出会った彼と連絡が取れなくなった理由

マッチングアプリで、出会った男性が急に音信不通になってしまった。よくいただく質問の一つです。こういった場合、考えられるケースは、2つ。1つ目は、他の女性のところに行ってしまったです。

やっぱり、アプリの出会いですから、複数の女性とやり取りしていて当然です。だから、あなたと他の誰かを、天秤にかけた結果、他の女性に行ってしまうことは、十分にあり得ることです。ある意味、割り切らなくてはしょうがありません。

ただし、間違ってはいけないのが、あなたは、彼にとって、恋愛対象ではなかっただけで、あなたそのものが否定されたわけではないということ。そこをごっちゃになってしまうと、必要に以上にダメージを受けてしまうので、気をつけてください。

仕事が忙しい=既読スルー

「田端さん、彼とは2回、会いました。再来週、一緒にフェスに行くために、チケットも2人分、買ってもらってたんです。でも、彼が急に出張になってしまって、フェスはキャンセル。その後、仕事で疲れたとLINEがきていらい、音信不通なんです」

「この流れでも、やっぱり、他の女性に行ってしまったんでしょうか? ちょっと、私の中では、他の女性説は、考えにくいんですが…」もちろん、そういった疑問を持つのは、当然です。事前にデートに必要なお金も払っていたわけですから。

ここで、再度、確認しましょう。なぜチケット代を無駄にしてまで、デートをキャンセルしなければならなかったのでしょう? そう、仕事です。仕事が忙しいから、デートは、キャンセルになる、音信不通にもなるんです。特に、外資系に勤めているなど、激務な男子に多いです。

マッチングアプリを使ってでも、婚活しようとか出会いを求めているのに、仕事で音信不通になるなんておかしくないですか? そういった男性は、本気で婚活をする気あるんですか? と思う人もいるでしょう。

もちろん、激務男子も婚活する気はあるのです。比較的、ゆとりがある時期に、アプリに登録して、女性と会ったりしているんですね。けれど、激務男子は、基本的に忙しいんです。またクライアントの都合などで、突然、さらに仕事が忙しくなったりします。

さらに仕事が忙しくなると、当たり前ですが、目の前のタスクをこなすことに集中します。結果、婚活やプライベートなんかは、後回しになるんです。もちろん、LINEのレスもできなくなりますし、時間的なゆとりもなくなるので、デートもできません。

男性は、疲れているときは、とにかく寝たい

女性なら、こう思うでしょう。トイレに行く暇があるなら、LINEのレスくらいできるでしょと。けれど、男性は、どこかで、ぼーっとした時間を持ちたいんです。仕事している時間は、男性ホルモンを消費しています。

で、ぼーっとした時間を持つことによって、男性ホルモンを回復させているんです。男性ホルモンを回復させるには、一人時間を持つことが一番ですから。そして、回復させないとホルモンバランスが崩れて、不調になるんです。24時間、仕事をしているわけではないし、帰宅したら、LINEできるのでは? と思うかもしれません。

LINEを送る=内容を考えなくてはなりません。内容を考えるっていったって、私は、そんな難しいことを送っていないと思うかもしれません。しかし、そのちょっとした内容を考えることすらも、仕事で疲れているとめんどくさくなるんです。

それよりも、早く寝て、明日の仕事に備えたい。だから、音信不通になってしまうんです。

余談ですが、過去に外資系男子とお付き合いしている女性から、こんな相談がありました。忙しいのは、理解しています。けれど、夜中でもいいから、部屋に来て、抱いてほしいと思うんです。泊まって、朝、うちから出勤したらいいと思うんですけど。男性は、欲を発散する必要があるじゃないですか? 抱かれることで、私も、愛されていると確認できますし。

もちろん、男性は、定期的に欲を発散する必要があります。しかし、過去、一般男性にインタビューをとった結果は、疲れているときは、とにかく寝たいでした。睡眠欲には、勝てないという答えしかありませんでした。

いい人がいれば結婚したい

話は戻りますが、仕事で忙しいのは、分かります。でも、仕事で、急に連絡が取れなくなるんだったら、婚活している女性にとって、迷惑になると思うんです。出会いがほしい、うまくいけば結婚相手を見つけたいわけですから、と思いますよね。

もちろん、激務男子だって、出会いを求めています。結婚相手がほしいと思っている人だっています。ただ、彼らは、激務なんです。だから、

仕事>回復(睡眠、一人時間)>婚活(恋人、出会い)

なんです。そして、世の中は、独身の男性でも、生活に困りません。一人で生活するために、ありとあらゆるものが揃ってますから。

つまり、「いい人がいれば、結婚したい」、なんです。逆に言えば、いい人がいなければ、特に結婚したいとは思わないんです。ここで言ういい人は、ちょっといい人ではありません、本当に相性があう人、手放したくない人と思ってください。

いつも一番に誘われる女性を目指す

それでも、そんな激務な男性とお付き合いしたいと思う女性もいますよね。あなたもそうかもしれません。そういった場合は、彼とゆるくつながっていることをオススメします。恋愛関係を求めずに、ゆるくつながることが大事です。

で、どんな激務な男子でも、ゆとりがある時期もあれば、モーレツに寂しい時期もあります。そのタイミングで、いつも一番に誘われる女性になることがベターです。つまり、なんとなくいつも一緒にいる女性を目指すのです。

ただ、ゆるくつながっていても、単なるLINE友達で終わるケースももちろんあります。その男性が、別の女性に、一瞬で恋に落ちて、スピード婚してしまうケースもありますから。だから、彼とゆるくつながりながら、他の出会いは必ず探すべきです。

今日は、そんな感じで、以上です。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛カウンセラーの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと思って、LINE...
彼が音信不通になってしまう理由「「今、バタバタしているんだ、また落ち着いたら、連絡するよ」と言われて、音信不通になってから、もう3週間が経ちました。このまま、彼はフェ...
既読スルーが彼の答え。 「彼が既読スルーにする気持ちが分からないんです」 ...
LINEやSNSがきっかけで、彼に嫌われた。Instagramで、LINEに関することが、結構、反響があったので、補足とか、その他、お伝えしたいことを書きます。...
彼の気持ちを流れで読み解く「片思い中の彼に〇〇と言われたんです。これって、どういう意味があるんですかね」 「休日に一人でいるから、私にLINEにレスをくれた...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。