You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

愛されているか確認したくなったら

「会っているときは、優しいんですけど、会っていないときの扱いが本当にぞんざいで…。でも、「足るを知る」という考え方や、彼の状況を考えれば、仕方がないのかなとも思えます。だから、いつも、そのはざまで揺れ動いています。何か、彼の気持ちを知る良い方法を教えてください。

愛されている自信がない

先日、こんな質問をいただきました。もはや言い古されたかもしれないですが、会っていないときの相性がいい人とはうまくいくとか。会っていないときの彼の態度が、あなたを好きかどうかを判断する基準になるとか。

そんな話を聞いてしまうと、彼となかなか会えないと不安に思っているあなたは、よけいに悩んでしまいますよね。愛されているかどうかって、女性にとっては、どうしても気になるものですから。

愛されているか確認したくなったら

ここで、男の特性を一つお伝えしておきましょう。男性は、何年も会っていない友達でも、再会すれば、過去と同じように接することができるということです。つまり、会っていなくても、友達は友達ということです。

逆に、女性は、今、会っている友達が親しいんですよね。だから、いったん疎遠になってしまった後、再会しても、振る舞いはともかくまた心の距離を縮めるのにしばらくかかる人が多いです。

で、結局、いつもの話に戻るんですが、男性は、次回、会うまで、LINEのやり取りがなくても、気にならない人が多いです。で、まず、考えたいことが、彼が会っていないときのコミュニケーションについて、どう思っているか? ということです。

結局、お付き合いしていても、他人は他人です。つまり、あなたと同じように考えるかどうか分からないってことです。だから、まずやりたいこととしては、彼が会っていないときのコミュニケーションについて、どう思っているかを知りましょう。

それから、あなたに時間を割く気持ちがあるかどうかを知りましょう。例えば、どんな忙しくても、あなたが会いたいと言えば、会ってくれる。電話したいと言えば、電話してくれる。ちなみに男性は、会いたいと言われると、だいたい2時間以上をイメージします。

で、そう思ってしまうから時間が取れないって思っちゃうんですよね。忙しくて大変な彼なら、30分でいいからと言ってみてください。そう言って会ったら、もちろん、30分で切り上げるのが原則です。

それでも、あなたにとってはポジティブなイメージを持てるでしょうし、30分でもいいんだなと彼は思えます。だから、忙しくても、会いやすくなります。もちろん、お互いに、もう少し時間にゆとりがありそうなら、切り上げなくても構いません。

ワガママかどうか分からなくなったら

彼が私のことを好きどうか? 私がワガママを言っているのかどうかを考えだすと、結局、結論が出ないんですよ。もちろん、状況とか関係とか相談をいただければ、普通の男心を解説した上で、アドバイスします。ただ、1人で考えだすと不安に押しつぶされそうになってしまうんです。特に夜は。

できる限り考えないことをオススメします。そのことで、頭がぐるぐる回るなら、早く寝る、他のことをする、誰かと一緒にいるなど、気分転換してください。最終的には、彼以外には分からないことなんで。

彼が本気だと言ってくれても、行動が伴わない、結局、私の気持ちを汲んでくれないと思うこともあるでしょう。そういうときは、そういった彼と一緒にいる自分を好きかどうかで決めるしかないです。

もっと言えば、そういった彼の態度を赦すことができるかどうかで決めてください。ときめく相手と付き合いたいと思うのが、恋愛です。けれど、女性の場合、ふたりの関係が進展していくと、ときめく相手ということよりも、自分が安心できる相手と付き合うことのほうが大事になります。結婚を考えてお付き合いするなら、なおさらです。

あなたが彼のことを好きという気持ちは大事ですが、好きでも、不安ばかり感じる相手だとしんどいだけですから。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
雰囲気は両想いな感じですが、付き合ってはくれません。「彼と食事したり、デートしたりしていい雰囲気だったのに、突然、彼と連絡が取れなくなりました」 「突然、再会した彼。いい雰囲気になっ...
彼氏がなぜ会ってくれないのかわかりません…… 「LINEはくれるし、ときどき遅れるけれど、レスもちゃんとあります。でも、会いたいって送ったら、いつもスルーなんですよね」 ...
いつも彼と自然消滅してしまうんです……。 「毎回、毎回、いつも自然消滅で終わるんです……」 「今の彼も、私とは結婚する気がないと言っています」...
マッチングアプリで出会った彼が音信不通になってしまった……。「食事の約束をしていたんですが、急に連絡が取れなくなってしまいました」 「2、3日して、追撃のLINEをしたんですが、既読はつくん...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

カウンセリングメニューのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。