You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

彼氏が私のお願いを聞いてくれない

「田端さんの本に書いてあったとおり、素直にお願いをしました。けれど、彼は私の希望を全く聞いてくれませんでした。だから、彼に送るLINEを減らしたりして、ワザと冷たんです。けれど、全く彼は私のことを気にしていません。もう諦めたほうがいいのでしょうか?」

彼氏がお願いをやってくれない

必ず、いただく質問の一つに、「素直に彼に伝えても、お願いをやってもらえません」というものがあります。

もちろん、相手には、相手の事情があるので、お願いは聞いてもらえないことがあります。で、その前に一つ考えてもらいたいことがあります。あなたは、彼に対してどんなふうに振舞っていますか? ということ。

例えば、彼にお願いをするときにどんな表情で伝えていますか? 言葉は丁寧かもしれませんが、顔は怒ってないですか? ニコニコして伝えているつもりでも、目は笑ってないことないですか?

さらに過去を振り返れば、あなたは彼のお願いをきちんと聞いてあげていますか? 彼のお願いを聞いてあげたかどうかはともかく、誠実に対応していますか?

自分のことを大切にしてくれる人を大切にしたいと思う

人は、自分のことを大切にしてくれる人の願いを叶えたいと思うし、大切にしたいと思うものです。逆に、あなたが彼に対して、怒っていたり、冷たい態度をとっていれば、彼もあなたに同じように振る舞います。

少し違うかもしれませんが、なぜ上司にゴマをする部下が存在したりするのでしょうか? それは、上司をヨイショすれば、自分もいい待遇にありつけるかもと思っているからです。

だから、彼が私を大切にしてくれないと思う気持ちは分かるのですが、今一度、あなたの振る舞いを見直してください。

あなたが彼にやってほしいと思うことは、彼もあなたにやってほしいことです。もちろん、お願いすることそのものは、お互いに違います。けれど、お互いに自分に対してニコニコと笑顔で振る舞ってほしいということは変わらないですよね。

自分のお願いを彼にやってほしいと思うのなら、まずは、彼に自分がしてほしいことをやってください。あなたの振る舞いが変われば、必ず、相手の振る舞いも変わります。

それでも、いつもいつも、あなたのお願いを彼がやってくれるわけではありません。けれど、あなたのお願いに対して、歩み寄ろうという気持ちにはなってもらえます。その積み重ねが良い関係を築くための第一歩です。

彼が全く変わらないなら、冷められている

もちろん、あなたが相手に対する振る舞いを変えても、彼に全く変化がないこともあるでしょう。3ヶ月〜半年くらい経っても、彼に何の変化がないなら、すでにあなたに対する興味を失っているのです。

そのときは、諦めて、別の人を探しましょう。どんなにがんばっても、あなたに興味がなくなった人をもう一度その気にさせるのは、結構、ハードルが高いです。

女ばかり歩み寄らないといけないのはおかしい

で、「女性側ばかり歩み寄らなければならないなんておかしい」とか、「彼がやってくれたら、私もやる」と思う人もいるかもしれません。そう考えるあなたは、誰に対しても、公平な人だと思います。

歩み寄ることを考えたとき、ふたりの答えは、彼とあなたの間の真ん中にあります。物理的な例えでお伝えするならば、彼とあなたの間に1mの距離があれば、50㎝の地点が真ん中ですよね。

つまり、公平さから考えるならば、お互いに50㎝の地点までは、結局、歩み寄らなければならないのです。だったら、彼が先に歩み寄ろうと、あなたが先に歩み寄ろうと関係ないと思いませんか?

ふたりの答えを得るためには、どちらにせよ、50㎝の地点までは、歩み寄らなければならないのですから。

参考になれば、嬉しいです。

今日は、そんな感じで以上です。

アメブロを始めました。良かったら、こちらもどうぞ。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...

良かったら、こちらもどうぞ。

彼とうまくいかないパターンから脱出するために女性は、男性より不安を覚えやすいもの。そして、女性は、なんだかんだいっても、パートナー中心です。ということで、彼の言動がいちいち気になっ...
彼は無視しているわけではないんですよ。 「彼と旅行に行ったときに、隣の席に座っているのに、彼は、私と話そうとせずに、インスタをいじっていたり、仕事をしていました。私は、...
結婚を決めるのが先か、結婚観について話し合うのが先か 最近、いただいた質問で、結婚に関する質問が気になったので紹介したいと思います。特に気になったのが、彼に結婚をとにかく決めてもらう...
彼氏がなぜ会ってくれないのかわかりません…… 「LINEはくれるし、ときどき遅れるけれど、レスもちゃんとあります。でも、会いたいって送ったら、いつもスルーなんですよね」 ...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。