You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

焦りや不安から行動すると、彼によけいに嫌われる

「なんでこんなことになるんだろ…」

僕は、自分の調子が下がっていると、考え込んでしまう傾向があります。先日も、企画書について、打ち合わせをしていたのですが、「考え込み過ぎじゃない、分かりにくい文章になってしまっていて、全然、頭に入ってこない」と言われてしまいました。

で、ちょっと違った意見が聞きたいと、ネットで見つけた口コミで評価が高いビジネスコンサルタントのところに相談に行ったんです。早く企画書を仕上げたいという思いから。で、ここからの話の展開は、ご想像通り、見事にハズしました。

そのビジネスコンサルタントの方との相性もイマイチで、その方のコンサル方法も、アドバイスも、「?」と思ってしまったんですね。結局、居心地が悪いなと思って、適当な理由をつけて、時間より早めに帰りました。

当たり前ですが、料金は、時間分、払っています。「また、間違ったことにお金と時間を使ってしまった」と余計にがっかりしてしまいました。

悩んでいるときほど、ハズす

さて、今回、何が言いたいかと言えば、考え込み過ぎるなということもそうなんですが、自分の気分が下がっているときに、選択する行動は、ハズすということです。僕の過去を振り返ってみても、たいがいハズしています。

このブログは、恋愛、婚活がテーマですから、読んでくださっているあなたが悩むのは、彼との関係ですよね。で、仕事が忙しいから、会えない、LINEが既読スルーされてしまうなど、悩んで感情的になってしまうときもあると思います。

そんなときほど、焦って何か行動しなければって、思ってしまうんですよね。さみしい気持ちを分かってもらいたいとLINEを送り過ぎてしまったり。アポなしで、彼の職場に行ってしまったりと。

ただ、そういった行動が、逆にネガティブに働いてしまうことも多いんです。しつこいと思われてしまったり、オレの都合を考えてくれないと愛想を尽かされたりと。結果、彼の気持ちがあなたから離れてしまうんですね。

意識的に何もしない

メンタルが落ちているなと思うときは、意識的に、何もしないことを選択してください。焦って、行動しても良い方向に向かいません。物事にはタイミングがありますから。

いろんなことが起きて、彼と別れてしまいました。アラフォーで、何とか出産をしたい、だから、早く次の人を見つけたいと不安や焦りから、出会いを求める方がいらっしゃいます。

けれど、優しいだけで、全く尊敬できないとか、話は面白いけど、全く気を使ってくれないといった自分にあっていない男性とお付き合いを始めます。けれど、結局、自分にあっていない男性なので、ちょっと弾みで、別れることになってしまうんです。

婚約していた彼と別れた後、2年くらいの間に、マッチングアプリで出会った男性、3人とお付き合いしました。けれど、結局、うまくいかず、今も婚活を続けているアラフォー女性から、相談をいただいたこともあります。

焦れば、焦るほど、間違った人に時間を使ってしまったり、お金を使ってしまうんです。だから、まずは落ち着くことが大事なんです。

リラックスが大事

ただ、何もしないでくださいと言われても…、と思いますよね。もちろん、自分がリラックスすることをするのが良いです。友人と食事するとか、お風呂に入ってゆっくりするとか、そういったことが大事です。

名前は出せないのですが、ある有名な作家の方に「困ったとき、悩んだとき、不安なときはどうしますか?」と質問したことがあります。その方は、悩み事があったり、困ったことが起きたりすると、必ずヘッドスパに行くそうです。

で、心とカラダをゆるめることを意識すると言っていました。そうしているうちに、解決方法が閃いたり、嬉しいメールが来たりして、うまくいく方向に物事が進んでいくことが大半だそうです。

何もしなくても、状況は変わる

何もしない間に状況が変わるということはよくある話です。彼の忙しさもいつまでも続きません。彼の気持ちも変化していきます。気持ちも変わるので、今の自分にとって、ふさわしい判断ができるのです。

だから、結果的に、何もしなくて良かったということも起こり得るのです。焦りや不安から、行動しない。何もしないことも、時には大事なんです。

今日は、そんな感じで、以上です。

アメブロを始めました。良かったら、こちらもどうぞ。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
彼の返事で、自分の不安を埋めようとしない 「なんとなく彼とうまくいっていない気がする…」 「なかなか会えなくてさみしい…」...
毎日彼とLINEをしないと不安になってしまうあなたへ「独身女性をちょっと幸せに」がテーマのDOKUJOさんで、記事を書かせていただきました。良かったら、読んでみてください。 ...
悩んだとき、不安になったとき、読み返そうと思っています。 先日、携帯電話、オンラインでの個別カウンセリングのご感想をいただきました。...
不安になった状態が好きなんですよ。 先日、携帯電話、オンラインでの個別カウンセリングのご感想をいただきました。...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。