You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

彼が、優柔不断で、決めてくれません。

「アプリを使うと、簡単に出会いを見つけることができるので、付き合っても、保険の意味も含めて、しばらくは退会はできない。やっぱり、失敗したくないから」

最近、昼ごはんに何を食べていいのかよくわからなくなります。安くて、美味しいものというのが、ベストなんですが、食べたいものが思いつかないし、昼ごはんを食べないという選択肢も考えてしまうので、悩むんですよね。

で、結局、グダグダ悩んだ結果、最後に目に入ったものを食べるわけです。疲れているんですか? と思われそうですが、単に決められない、優柔不断な自分が顔を出していると思っています。

彼は、大事なことほど、優柔不断になってしまう

で、このブログは、恋愛のブログです。恋愛や婚活をテーマに話をすると、結婚もそうですが、誰かと交際することについても、男性の中には、大きなプレッシャーがかかる人がいます。もっと簡単に言えば、誰かと交際することについて、決められないんです。

なぜかと言えば、常にもっといい他の女性がいるんじゃないかという誘惑に晒されているからです。男性は、生物的に、ばらまく性ですから。例として、わかりやすいのがマッチングアプリでの出会いです。

アプリを利用したことがある男性にインタビューすると、「アプリは、簡単に出会いを見つけることができるので、保険の意味も含めて、彼女ができても、しばらくは退会はできない。やっぱり、失敗したくないから」という答えが多く返ってきます。

アプリを使う男性の本音については、こちらを参考になさってください↓

このブログを読んでくださっている中には、いい雰囲気のはずなのに、彼と付き合うという話にならないと悩んでいる女性もいると思います。婚活で出会ったアラフォー男子なんかは、決められないから、今、あなたの前にいると思うくらいで、ちょうどいいかもしれません。

「彼の場合は、忙しくて、たまたま、出会いがなかったのでは?」 と思うかもしれません。けれど、あなたがいいなと思う男性です。だから、彼のことをいいなと思う女性が他にもいても、当然だと思いませんか?

男はカラダの関係を持ってからが恋愛のスタート

話がそれてしまいましたが、こういった場合、カラダの関係を持つことで、既成事実化し、お付き合いを始めようとする女性がいますが、僕はオススメできません。こういった言葉を知っていますか?

「女は、カラダの関係を持つことが恋愛のゴール」

「男は、カラダの関係を持ってからが恋愛のスタート」

つまり、男性は、女性ほど、カラダの関係を持つことに重きをおいてないんです。

失ってから、本当の価値に気づく

それよりは、あなたの価値を感じてもらうために、きちんと線を引くことをオススメします。簡単に言えば、決めてくれないなら、相手から離れるということ。

男性は、自分が価値を感じている女性が、離れていくと必ず追いかけたくなるからです。男女関係に限らず、失ってから、本当の価値に気づくってことは本当に多いですから。

もちろん、相手のペースに合わせてあげることは、大事です。ただ、あなたにも、待てる限界がありますよね。あなたには、あなたの人生計画がありますから。そういった場合は、焦って関係を深めようとせずに、逆に相手から離れたほうがいいのです。

彼はあなたのことをそれほど好きではない

「離れても、追いかけてきてくれなかったら…」と思ってしまい、不安になる気持ちは分かります。けれど、もし離れて行ったなら、結局のところ、あなたのことをそれほど好きではないんです。あなただって、相手に好かれて付き合いたいですよね。

もっと言えば、自分のことをそれほど好きではない人と付き合いたいわけではないはずです。だから、別の人を探したほうが正解なのです。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...

関連記事は、こちら。

愛されているか確認したくなったら 「会っているときは、優しいんですけど、会っていないときの扱いが本当にぞんざいで…。でも、「足るを知る」という考え方や、彼の状況を...
彼の私への好きという気持ちを確かめたくなったら 「他の男と会ってもいいの?」 「合コンに行っても気にならないんだ?」 ...
雰囲気は両想いな感じですが、付き合ってはくれません。「彼と食事したり、デートしたりしていい雰囲気だったのに、突然、彼と連絡が取れなくなりました」 「突然、再会した彼。いい雰囲気になっ...

アメブロ、始めました。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。