You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

連絡してくれない彼にLINEを送り続けてしまった…。

Q 寂しくなって、彼にLINEを送りました。相手が忙しいこととか、今、私のことは構っている余裕はないことはよく分かっているんですが……。それでも、我慢できなくなってしまい、LINEを送り続けてしまいました。

彼は、「私の気持ちは分かった」と言ってくれました。でも、とても不安です。田端さんや他の人の記事をたくさん読みましたが、ほとんどの記事では、追撃LINEはNGみたいなことが書いてありました。

田端さん、彼に嫌われてないですかね? 本音では、めんどくさいとか、うっとうしいとか思われていないですかね?

A あなたがすることは、リラックスすることです。

Instagramにも、過去に投稿したことがあるのですが、「人は正しいと思うことをするより、自分の気がすむことをしたい」という生き物です。だから、一般的には、ネガティブに受け取られるようなことでも、ついついしてしまうんですね。

別の角度からお答えするなら、女性は彼から、気遣いをもらえないと自分は愛されていると確認したくなります。もしくは、愛されているという証明が欲しくなります。つまり、今回のことは、連絡してくれる=愛されている になってしまったんです。

だから、これをやってしまうとネガティブに思われるかもと思う気持ちより、彼からの愛を確認したいという気持ちが強くなったので、LINEを何度も送ってしまったとも言えるでしょう。

ただ、一般的には、人がネガティブに受け取ることでも、場合によっては、相手が気にならないこともありますし、結果オーライみたいなことになることだってあります。

例えば、彼が連絡をくれないから気になってしまって、彼の部屋に行ったとしましょう。通常であれば、ストーカー扱いされて怖い人と思われるかもしれないですが、彼が病気で倒れていたなら、あなたは命の恩人に扱いになります。

つまり、あなたが相手にネガティブなことをしたと思っていても、相手の状況や価値観によっては、気にならない、むしろ良いことをしたということになることだって十分にあり得るのです。

決めるのは、あなたではなくて、彼

今回のケースで言えば、あなたは余裕のない彼に向かって、たくさんLINEを送ってしまいました。けれど、「うざいLINEを送ってきためんどくさい」と受け取るか、それとも、「自分のことをすっごく心配してくれている、ありがたい」と受け取るかは、彼しだいなのです。

だから、あなたが判断することではありません。あなたがやってしまったことについて彼が本当のところはどう思ったのかは、今後の彼とあなたの関係で、はっきりしていくでしょう。だから、あなたは、終わってしまったこととして、結果については、手放してください。

一人で考えると思考は、ネガティブにかたよりがち

そして、一人で考え続けると、思考はネガティブな方向に偏りがちになってしまいます。だから、自分なりにリラックスできることをしてください。何でもいいです。人と話すとかでもいいですし、寝るでも構いません。

誰にでもできる方法としては、

  • 紙に気持ちを書く、誰かに話して、気持ちを吐き出す
  • 早寝、早起きをし、太陽の光を浴びる
  • お風呂などでカラダを温める
  • とりあえず、誰かと一緒にいる
  • 汗を書く
  • 部屋を片付ける、いらないものを捨てる
  • 自分にとって、気分が良くなる場所に行く

になります。ぜひ、やってみてください。

引き寄せの法則をあなたが信じているかどうかは分かりませんが、ネガティブなことを考えているとネガティブな結果を引き寄せがちですし、リラックスしていると、ポジティブな結果を引き寄せます。

良い意味で、諦める

だから、しつこいかもしれませんが、結果については、良い意味で諦めてください。今回、自分の思った結果が出なくても、人生という単位で考えたなら、必ず伏線として回収されていきます。

気にし過ぎないでくださいね。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
「会えなくて、寂しい」とか、「連絡来なくて、寂しい」にどう対処する? 「街を歩いていると、こんなに人がいるのに、全く知っている人がいない。すっごく寂しくなる瞬間があった」...
焦りや不安から行動すると、彼によけいに嫌われる 「なんでこんなことになるんだろ…」 ...
彼の返事で、自分の不安を埋めようとしない 「なんとなく彼とうまくいっていない気がする…」 「なかなか会えなくてさみしい…」...
悩んだとき、不安になったとき、読み返そうと思っています。 先日、携帯電話、オンラインでの個別カウンセリングのご感想をいただきました。...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。