You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

なぜ、急にLINEしてくれなくなったのか分かりません。

「今まで、当たり前のように、連絡が取れていたのに、急に既読スルーが増えて、ついには、未読スルーになってしまいました。今は、音信不通です。

正直、なぜ、彼がLINEをしてくれなくなったのかよくわかりません。最初から、遊びだったのでしょうか?」

彼が音信不通になってしまう理由

必ず、いただく質問の一つに、「急に音信不通になってしまった…」というものがあります。ということで、彼が音信不通になってしまう理由をザクっと書き出してみます。

① 一緒にいて、なんだか居心地が悪い

彼と一緒にいるとき、あなたの機嫌が悪い、ちょっとしたことで、すぐに別れると言う、こちらの都合や、自分の気持ちを考えてくれないなど、一緒にいてしんどいと思ってしまうと、当然ですが、連絡はなくなります。

② 他に好きな人ができてしまった

それなら、別れ話をしてほしいと感じるでしょうが、別れ話をして、あなたにいろいろ責められるくらいなら、自然消滅を狙う人も一定数います。

また、アプリでの出会いなどでは、お付き合いしていない場合はもちろん、お付き合いをすると約束していい雰囲気だと思っていても、「もっといい女性がいるのではないか?」 と思って、アプリを閲覧し続けている人は、一定数います。

その結果、別の女性を選ぶことを彼が選択すれば、連絡はなくなります。

マッチングアプリを使う男性の本音を知りたいあなたはこちら↓

③ あなたに嫉妬してしまう

あなたが先に昇進した、あなたのほうが経済力があると知った、あなたのほうが社会的地位があるようになってしまったなどで、彼のプライドが傷つけられてしまうと、離れたくなります。

④ 他のこと(家族、人間関係など)が忙しすぎて、あなたどころではなくなってしまった

目の前のことで、大きなプレッシャーを感じると、恋愛どころではなくなります。だから、当然、連絡がなくなります。ふたりの関係がきちんとできていると、プレッシャーがなくなったときには、元に戻ります。

無理に、会いたい、連絡してほしいと言ってしまうと、そこで、関係が壊れることになります。

⑤とにかく、疲れている、もしくは病気である

①、④と関連するのですが、あなたと一緒にいすぎて疲れてしまった、仕事が忙しすぎるなど、いろんな理由で、疲れてしまっている場合は、とにかく一人になりたいと思います。だから、彼女だろうとLINEしたいとは思えません。とりあえず、ぼんやりしたいのです。

軽くても、メンタルヘルス関係の病気になってしまった場合も、同様です。

当たり前ですが、どれか一つの気持ちだけではなく、複数の気持ちが合わさって、今の音信不通という状況があるわけです。

別れるのであっても、ちゃんと別れ話をしたい

女性の中には、たとえ、別れるのであっても、ちゃんと別れ話をしたい、彼の本音を知りたい、最後に一回、きちんと話をして終わりたいと思って、なんとか連絡を取ろうとする人も多いです。あなたも、そうかもしれません。

LINE、メール、電話、直接会う、手紙など、いくつか方法があります。もちろん、ケースによって、どの手段、ツールをとるのかは、違ってきます。

頭の片隅にいれておいてもらいたいことは、彼の気持ちを考えたうえで、無理をしない、良い意味で諦めるということが大事です。

今の社会では、ずっと同じ人と長く付き合うということは、ほぼありません。あなたは、小学校の同級生と、今も親しく付き合っていますか?

大半の人は、ノーと答えるでしょう。会社で仲良くしていた同期がいたけれど、あなたが転職したら、疎遠になってしまったということもありますよね。

家族ですら、遠距離で暮らしていたら、年一回しか会わないし、価値観が違い過ぎる、むしろ、近くに住んでいる友達と一緒にいたほうが落ち着くということもあるでしょう。

冷たい言い方をしますが、環境、状況、タイミングによって、彼も、興味、関心がうつっていくんです。当然、あなたではなく、他のことが優先されることもあるのです。

彼がLINEの返事をしないのは、あなたのせいではない

一つ勘違いしてもらいたくないことがあります。「彼が私を好きじゃなくなった(優先しなくなった)のは、私が悪いからですか?」と自分を責めてしまう人もいるでしょう。

もちろん、①の事例のように、あなたと彼のコミュニケーションに問題があるケースもありますが、②③④⑤については、あなたの力ではどうにもできないことです。相手の都合ですから。①についても、あなただけが悪いわけではありません。

つまり、自分を責める必要はないんです。今まで、当たり前だったものがなくなると、寂しいです。けれど、ネガティブに考えすぎないことが大事です。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...

関連記事はこちら↓

連絡してくれない彼にLINEを送り続けてしまった…。 Q 寂しくなって、彼にLINEを送りました。相手が忙しいこととか、今、私のことは構っている余裕はないことはよく分かっているんです...
あなたのLINEの返事が彼には重い 「LINEでチャットしていたのに、急に未読スルーになってしまいました」 「別れた彼には、LINEを消してほしいと言われまし...
運命の恋人ではなかったと思った彼から、急にLINEがやってきた。 「縁がなかったと思って、連絡が来た彼から、急にLINEが来た」というテーマで、トークしました。...
別れた彼から、LINEが来る理由 先日、LINE@でこんな相談をいただきました。 「いくつかのことが重なって、お互いに不信感を持つようになり、彼と話をした結...

アメブロを始めました

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。