You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

片思いの彼とは脈ナシになってしまったのでしょうか?

先日、こんな質問をいただきました。

Q 友人の紹介で知り合った男性と3回目のデート? をして、「連れて行きたいお店があるから、次会える日また教えてね」と言われて、いい感じと思ってました。

けれど、なんだかラインの返信が遅くなったような気がします。脈ナシになってしまったのでしょうか。ちなみに、最初は居酒屋で飲んで、2回目は、その人の買い物に付き合い、3回目は午後からドライブしました。

A 変に焦らないことが大事です。

人生には、必ず波があります。良いときもあれば、悪いときもありますし、やたら、忙しいときもあれば、妙に暇だなと思うときもあります。あなたも人生を振り返ってみたら、穏やかなときだけではなく、クソ忙しいときもあったはずです。

クソ忙しいときって、何かを犠牲にするではないですけれど、どうしても、何かに影響が出てしまうことがあります。例えば、毎回、参加していたテニスサークルに、行けなくなってしまったとか。

毎月、帰っていた実家に帰れなくなったとか。いつも遊んでいた友人になかなか連絡が取れなくなってしまったとか。その結果、誰かと疎遠になってしまうこともあるわけですが。

彼から連絡がなくても焦らない

さて、相談に戻りますが、ここで気をつけたいことは、変に焦らないことです。いい感じと思っているとき、急にLINEが遅くなると、やっぱり、あれって思うものです。けれど、前述したとおり、いつも、平常運転のときばかりではありません。

波があるんです。仕事をしていれば、急に海外出張に行かなくなってしまったり、トラブルで、突然、やることが満載になってしまうこともあります。もちろん、人間関係でも、家族が急に入院することになってしまったなど、いろいろあるものです。

つまり、たまたま、LINEが遅くなっているだけかもしれないのです。「たまたま」に振り回されてしまうと、うまくいくものも、うまくいかなくなってしまいます。また、自滅の引き金を引いてしまうことだってあるのです。

心の中で焦っても、とりあえず、行動にうつさないでください。動かないほうが良いときだってあるんです。

焦って、彼に不安を訴えない

ここで、あなたが変に焦ったところで何も変わりません。だから、あなたはいつも通りを心がけましょう。彼からLINEがきたら、それに返事するで大丈夫です。変に焦って、追撃LINEをしたりすると、「?」と思われます。

変に不安を訴えてしまったら、あなたの印象が悪くなってしまうことだって、あるでしょう。まずは、様子見で大丈夫です。

もちろん、あなたの気持ちを自分に向けるためにあえて、遅くしている場合も考えられなくはありません。けれど、相手の駆け引きにのってしまうと、結局、あなたが振り回されて終わることが大半です。

だから、できるだけ、彼があなたを追いかける展開にしたほうが恋愛はうまくいきます。だから、焦らなくて大丈夫なんです。

彼の気持ちも離れてしまうと思ってしまいます

私が彼のことを追いかけなかったら、彼の気持ちが離れてしまうかもと不安になるかもしれません。けれど、あなたのことが好きなら、レスのスピードは遅くなろうと、何らかの連絡はしてきますし、あなたのことを誘ってくるでしょう。

だから、彼とは脈ナシになってしまったかも…、とモヤモヤする気持ちは分かりますが、落ち着いて行動してください。

参考になれば、嬉しいです。

 

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
脈ありとか脈なしとかどう判断すればいい? 「最近、よく目が合うんですけど、脈ありますか?」 「片思いの人がこんなことを言ってるんですど、脈なしですか?」 ...
彼に、告白したんです。けれど、「今は付き合えない」と言われました…。 「一緒にいると、手をつないだり、ハグをしてきたりします。しょっちゅう、LINEもしています。だから、私から、告白したんです。する...
一度、振られた人がまだ好きなので、もう一回、告白してもいいですか? 先日、こんな相談をいただきました。 「昔、告白して振られた人が、彼女と別れた。私は、やっぱりまだ彼のことが好きだと思ったので、もう一回...

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。