You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

LINEだけでは彼と信頼関係が築けない

「合コンで知り合ってさ、LINEを交換するじゃん。で、ちょっとやり取りしてから、デートに誘いたいと思って、LINEを送るんだよね。

で、最初のほうは、レスがあるんだけど、結局、だんだんレスが遅くなって、最後は未読になるんだよね。どうしたら、いいんだろ?」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

LINEのやりとりで彼と仲良くなりたい

 

LINEを使って、誰かと仲良くなろうとしている人って、多いですよね。

例えば、

  • 出会って、LINEを交換して、それから、数回、LINEのやり取りをしてから、ふたりで食事をしようとする。
  • なかなか会えないから、LINEでコミュニケーションを取り続けることで、ふたりの関係をキープしようとする。
  • LINEのやり取りの中で、誤解が生まれて、ケンカになってしまった。で、またLINEを送って、なんとか関係を修復しようとする。

というのが主になると思います。もちろん、まだ他にもあるとは思うけれど。

でも、有料コンサルティングをしてても、いただいている質問の内容を読んでも、100%とまでは言わないけれど、うまくいかないことのほうが多いです。

LINEだけでは彼と信頼関係が築けない

なぜなら、なんとなく、LINEでつながっていると思っていても、実際には、信頼関係が築けていないからなんです。

その理由の一つとして、人と人が本当の意味で、相手に共感するためには、視覚や聴覚ではなく、実際には共有できない感覚、触覚、味覚、嗅覚を使って信頼をかたち作る必要があるからです。

詳しくは、下記を読んでみてください。

人間の五感は「オンライン」だけで相手を信頼しないようにできている

だから、LINEは本当に便利なんですが、LINEに頼り過ぎてはダメなんです。今、ついつい、LINEに頼ってしまっている人は、以下に注意してみてください。もちろん、自分が当てはまると思ったことだけで、構いません。

  • 気になる相手とは、仲良くなるためにLINEで会話をするのではなく、会えるなら、さっさとリアルで会ったほうが早い(マッチングアプリも含む)。
  • 重要なことを話すなら、LINEじゃなくて、リアルで会ったほうが伝わります。
  • 遠距離なら、できるだけ時間を作って、お互いに会わないと難しいです。
    スキンシップを大事にしてくださいね。

LINEに頼るしかないと思う前に

で、なかなか会えないから、LINEに頼るしかないじゃないですか? って思う人もいると思うですよ。で、そういった場合は、会うということになると、最低2時間くらいは必要って、思っていると思うんですよね。

で、行き帰りの時間を考えたら、時間を捻出しづらいって、思っちゃうんですよね。けれど、僕の実体験から考えたら、30分くらいでも、全然、大丈夫です。お互いに物足りないと思うくらいがちょうどいいですから。

ということで、今日、お伝えしたいことは、「LINEに頼り過ぎないでくださいね」ということでした。

思った以上に使えるのがビデオ通話

ここから補足的な内容になります。

あなたが考えている以上に使えるのが、ビデオ通話です。今は、ZOOMが話題になっていますが、無料で使えるアプリも多いです。4Gが普及したせいか、ビデオ通話でも、ストレスを感じないことが多いです。

ビデオだと、相手の表情も分かります。だから、どんな気持ちで話をしているのかなんとなく読み取れます。だから、当然、距離も近く感じるんですね。リアルで会うということには敵わないかもしれません。けれど、顔が見えるというだけでも違います。

もちろん、電話と同じように、時間と場所を選ぶということが難点なんですが。

それでも、うまく活用してみてください。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
連絡してくれない彼にLINEを送り続けてしまった…。 Q 寂しくなって、彼にLINEを送りました。相手が忙しいこととか、今、私のことは構っている余裕はないことはよく分かっているんです...
なぜ、急にLINEしてくれなくなったのか分かりません。 「今まで、当たり前のように、連絡が取れていたのに、急に既読スルーが増えて、ついには、未読スルーになってしまいました。今は、音信不...
彼の返事で、自分の不安を埋めようとしない 「なんとなく彼とうまくいっていない気がする…」 「なかなか会えなくてさみしい…」...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。