You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

合コンができない……

最近、オンライン婚活が話題に上がっていますよね。どんな方法をとっているのかは、調べてないので、よく分かっていないんですけど。

合コンができない

合コンみたいに、今まで知らなかった異性と居酒屋の個室みたいな距離の近い空間でお酒を飲み、食事をするのは、今の社会の状況だと難しいですから。

そのうち状況は良くなっていくにしても、しばらくは、3密に該当するところに行くことに抵抗を感じる人も少なくないはずです。

ただ、男女が出会いを求める欲求っていうものは、失われないので、別のところで、欲求を満たすってことになります。

だから、マッチングアプリでの出会いやオンライン婚活が増えると思っています。オンライン飲み会が普及したように、オンラインで何かをするってことにハードルも下がってますから。

多くの人がオンラインで出会い、素敵な人だなと思ったら、LINEなどのメッセージアプリや、ビデオ通話に移行して、大丈夫だと思ったら、実際に会うという流れが普通になるかもしれません。

そうなれば、写真映りや、ビデオ通話映えするメイクの方法、それから、ビデオ通話でのコミュニケーションが大事になってくるでしょう。

あなたが別人だと彼にがっかりされる

ここまでは、あるコンサルタントの方のほとんど受け売りです。で、ここからが本題です。恋愛、婚活だから、最終的には会うことになります。男女ともに、写真やビデオ通話で、相手のイメージを作って、実際に会うことになるわけです。

そのイメージと全く違う人が来ると、やっぱり、「えっ」って思います。で、盛り上がった気持ちも、しぼんでしまうことだってあります。

みんな、写真はきれいに見られるように撮っているっていうことはなんとなくわかってはいます。ビデオ通話は、どのくらいキレイに映れるようになるのかはわからないけれど。

けれど、相手の頭の中のイメージあなたと、実物のあなたが違いすぎると、がっかりされることが大半なので、気をつけてください。

もっと言えば、美人かそうじゃないかというよりも、写真やビデオ通話の中のあなたと、実物のあなたが違いすぎるということのほうが、がっかりされると思ってくださいね。

ごはんでも、モノでも、観光地でも、パンフレットやネットにあがっている写真を見て、行ってみたいと思い、実際に行くことってありますよね。けれど、実際に実物を見たら、がっかりしたことがある人は必ずいるでしょう。それと同じことが起こるということです。

実際のあなたの延長線上の写真

じゃあ、自分のことをキレイにみせようとしたら、ダメなんですか? と思われる方もおられるかもしれません。

もちろん、そんなわけではありません。程度の問題ってことです。実際のあなたの延長線上にある写真であるってことが大事なんです。

逆の立場になって考えてみてください。あなたも、初デートで、写真と全く違う人がやってきたら、「えっ」って思いますよね。ということで、今日、お伝えしたいことは、本来のあなたから離れすぎないようにしてくださいねってことでした。

キレイじゃないと会えないわけじゃない

ここからが追記です。

「なんだかんだ言っても、男は、美人が好きですよね。でも、私は、外見に自信がないんです。

だから、キレイに見えるように撮った写真を載せないと、会えないんじゃないかと思うんですよ。そもそも、田端さんも、男は美人が好きって言ってたじゃないですか?」

これは、確かに事実です。男性は美人が好きです。けれど、世の中のカップルを見渡してみてください。別に美人じゃない人でも、お付き合いしている人はいますよね。

過去に何度も渋谷や新宿で、うろうろしましたが、本当にいろんなカップルを見かけました。

そして、いろいろな男性に聞いてみましたが、好みの顔は、いわゆる美人ばかりではありません。だから、美人じゃないと相手に会ってもらえないというのは、思いこみなんです。むしろ、大事なことは、自分の姿、外見を好きと思えるかどうかなのです。

自分の姿、外見を好きと思えている人は、なんとなく雰囲気も明るいんですよね。で、男性は、女性の明るさが好きです。だから、男性からよってくるのです。

もちろん、女性が他の誰かから、キレイに見られたいと思っていることは理解しています。その上で、自分をキレイにみせようということと、他の誰かになることは違うということをお伝えしたいのです。

そして、これは外見だけの話ではなく、自分のキャラクターについても同じです。

参考になれば嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
彼の今の気持ちが知りたいんです……。「マッチングアプリで出会った彼が、アプリを退会してくれないんです」 「彼がなかなか会おうと言ってくれません。本当に私のことを好きな...
雰囲気は両想いな感じですが、付き合ってはくれません。「彼と食事したり、デートしたりしていい雰囲気だったのに、突然、彼と連絡が取れなくなりました」 「突然、再会した彼。いい雰囲気になっ...
出会いはあるけど、次につながらない 「マッチングアプリや職場の同僚の紹介で知り合った男性と会って、食事しましたが、次につながりません。会話はそこそこ盛り上がります。...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。