You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

しばらくすれば、また他の誰かを好きになるんですよ。

「その気がない人をその気にさせるほど、難しいことはない」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕は、マンガが好きです。少しでも気になるマンガがあれば、とりあえず、レンタルして読みます。で、「進撃の巨人」というマンガが話題になった頃、僕も気になって、単行本をレンタルして読み始めました。

ただ、5巻まで読んだところで、やめてしまいました。どうにも「巨人に人が食べられる」という描写が、そのときの自分にはキツかったんです。だから、人気になっていても、無理だなと思ってやめました。

「闇金ウシジマくん」もしばらく読んでいたのですが、似たような理由で、どうにもキツくなり、やっぱり途中でやめてしまいました。こちらも映画化されるなど、とても人気のマンガなんですが、無理なものは無理だったんです。

その気がないと言う彼

さて、

  • 彼は「好きだけど、結婚する気はない」と言う
  • 「お前はセフレだ」とあなたにハッキリと言ってくる
  • 不倫相手の彼は、絶対に泊まらないし、自分からLINEをして来ない

など、あなたに対して、「その気がない」と言葉で言ったり、態度で示してくる彼。そんな彼をその気にさせることほど、難しいことはありません。

あなたもいくら他人がいいからと勧めてきたとしても、無理なものは、無理だし、NGなものは、NGですよね。

彼と別れても、また他の誰かを好きになります

周囲が勧めてきたので、何度かデートしたものの、いい人だけど、恋人としては、ちょっと無理と思った異性もいますよね。それと同じことです。彼は、あなたで欲は発散したいとは思うけれど、本気にはなれないんです。

だから、別の人を探したほうがいいのです。いつまでも待てるわけではないのですから。

もちろん、きちんと話をすることは何度か必要でしょう。けれど、「彼が好きだから」にこだわっていたら、時間ばかり経過してしまいます。彼と別れても、また他の誰かを好きになります。過去もそうではありませんでしたか?

彼をその気にさせるより、相手を変えたほうが早い

ここからは追記です。

「その気がない相手をその気にさせる方法を教えるのが恋愛コンサルタントの仕事なのでは?」って思う人もいますよね。確かにそれは本当にごもっともな意見です。

ただ、それをしてもうまくいくかどうかは分かりません。結局、無駄な時間を過ごすことになる可能性もあります。

あなたが見たことがあるかどうかはわかりませんが、あなたと付き合ってダメンズだった男が他の女性とお付き合いしたら、かいがいしく彼女に尽くすということはよくあります。

なんでもそうです。先生と生徒でも相性があります。だから、同じことを教えても、相性が悪ければ、うまく伝わりません。生徒も先生の話を聴く気になれません。

上司と部下でも、二人ともバリバリに仕事ができるけれど、ふたりで仕事するとなると、折り合いが悪くてうまくいかないということもあります。

だから、彼が変わってくれるかなあとか、これで本当に大丈夫なのだろうか? と不安に思いながら、その気がない彼とお付き合いするよりも、最初から、その気がある彼を探して、お付き合いしたほうが、変な不安を抱えずにすみますし、そのほうが早いことも多いのです。

「彼と別れても好きになれる人が現れるかどうか不安です」と思う人もいますよね。けれど、必ず現れます。何らかのカタチで出会って、やっぱり好きになるんです。だから、その心配をする必要はありません。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
美人でも彼をダメンズにする女 「お前って、本当に人によって、態度がコロコロ変わるよな、八方美人というか、なんというか…」...
彼に「ごめん」とLINEしても、返事がない理由 僕の前職は、お堅いところです。見かけのせいなのか、人柄なのか、それとも、人がいなかったのかはよく分かりません。...
彼と「別れる」かどうか迷ったら あなたにとっての「ちょっとしたこと」を大切にしてくれるかどうかで判断しましょう。...
田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。