You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

不安なときに、彼に行いがちなあなたの間違った行動

「時間を置くことで、それをすることが、ふたりにとって、本当に必要なのか冷静に判断できます」

夜はダメです。判断力が鈍るから

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

今日は、イチローさんの動画で、ピンとときたところを抜粋してご紹介。

夜はダメです。判断力が鈍るから。重大な決断をしなくてはいけない時があるでしょう?

そういう時に寝ないで考えましたとか、三日三晩、寝ないで考えた結論です、と感情的にくる。

そもそも寝ないと判断できないし。健康ではないし、暗いし。

だから、そういう時は、いつもよりちゃんと寝て。明るい昼間に、天気の良い昼間に考えなさい。そうすると変わったりするから。

そういう重大な決断は、例えば結婚するとか。そういう分かりやすい決断だけれど、それはやっぱりダメ。健康じゃないとダメ。狂うから。

不安なときに、彼に行いがちなあなたの間違った行動不安なときに、彼に行いがちなあなたの間違った行動

不安なときに、彼に行いがちなあなたの間違った行動

さて、必ずいただく質問の中に、「彼の気持ちを確かめたい、彼の気持ちを試したくなった、私のことが好きかどうか不安になってしまう」といったものがあります。

彼の言動に不安させられてしまったり、あなたのメンタルがたまたま下降していたなど、さまざまな理由が重なってそうなってしまうんですね

で、構ってほしい、気をひきたいと思ってしまったときに、あなたがやりがちな間違った行動、彼が反発してしまうあなたが発する言葉について、まとめました。

① 「会ってくれないのね」といった感じの拗ねた言葉

→ あなたと付き合っていても、幸せじゃないというニュアンスで聞こえ、今、LINEをする時間を作っているなど、反発されます。

② 彼がLINEしてきたら、ワザと既読スルーする

→ 仕事や他のこともあるのに、即レスばかりすると、彼が油断してしまい、あなたを粗雑に扱うケースもあります。けれど、何日も、既読スルーしてしまうと、彼はがんばる気がなくなります。

③ 必死になる

→ 何度もLINEを送ったり、約束もしていないのに、相手の職場や自宅に行ってしまう。今の世の中では、ストーカー扱いされてしまい、一気に怖い人になってしまいます

④ 嫉妬させる

→ 合コンに行ったり、元カレの話をしたり、他の誰かに告白されたことを話す。ごくたまになら、効果がありますが、何度も繰り返してしまうと、遊んでいる女性と誤解されます。また、相手も気にせず異性と遊ぶようになり、心が離れていくこともあります。

⑤ 「別れる」などと何度も脅す

→ 最初は、効果があります。あなたに対する行動を変えると約束することもあるでしょう。けれど、何度も繰り返されると、単にめんどくさい女扱いされるだけになります。結果、本当に別れることになります。

他にもあるのですが、上記5つの行動については、よくやりがちな間違った行動です。

本当にその行動をしていいのか、一呼吸を入れて、もしくはいったん寝かすなどして、考えてくださいね。

太陽の光はあなたを幸せにする

ここから、追記です。

コロナ禍であなたも感じたかもしれません。自粛期間中、家で過ごすことが多かったと思います。で、ニュースで流れてくるのは、ネガティブなものばかりでした。だから、なんとなく、、気持ちが下向きだった人も多いでしょう。

だから、朝、外に出て、太陽の光を浴びるのが気持ち良かったんです。なぜなら、太陽の光を浴びることで、脳内にセロトニンと幸せを感じるホルモンが分泌されるからです。

で、不安が頭の中でグルグル回ってしまうのは、夜です。で、普段ならしないような感情的で長文のLINEをしてしまうことも少なくありません。結果、彼にウザがられてしまうんですね。もちろん、彼にもあなたにそういったことをさせてしまう原因があるわけですが。

だから、一晩寝かして、頭が落ち着いている時間に、本当にそれをやっていいのかどうか冷静になって考える必要があるのです。

参考になれば、嬉しいです。

イチローさんの動画はこちら↓

 

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
「彼氏とはこういうもの」というあなたのルールで判断しない「好きだから…」という気持ちはわかりますが、そこから離れないと悩み続けることになってしまいます。...
男はどこかで追いかける気持ちにならないと真剣になりにくい 「あなたから、得たいものを勝手に得てるから、決められないんですよ」 ...
我慢したら、解決すること、しないこと 「自分の人生で叶えたいことを我慢しないといけないと思うなら、離れたほうがいいですよ」 ...
彼に優しくなるために。誰かに寛容であろうと思ったら、まずは自分に優しくなることが大事です。...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。