You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

彼と結婚しても彼の知らない時間を作ったほうがいいんですか?

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

今日は、Instagramにいただいている気になったコメントについて、お答えしたいです。では、早速いきます。

強制的にでもお互いに自分だけの時間を持つ

結婚しても知らない事を作った方がいいのですか?

これについては、もちろんです。結婚すると、仕事もして、家事もして、子どもを持つことになれば、育児もしてという感じで、どんどん自分だけの時間を持つことが難しくなります。

だから、強制的にでも、お互いに自分だけの時間を持ったほうがいいです。一人で息を抜く時間が持てないと、男性はホルモンバランスがうまくいかなくなることがあります。

なので、無理に一緒にいようとしてしまうと、変なかたち、例えば、用事もないのに、深夜まで家に帰らないサラリーマンのように、男性は一人時間を持とうとします。

今の時代、女性も仕事を男性のように仕事をすることも多いです。だから、ホルモンバランスを整えるために、あなたも一人時間を持ったほうがいいです。

https://www.instagram.com/p/CDlmIqMFHw1/?utm_source=ig_web_copy_link

彼が何をしても、期待ハズレと思ったら、あなたは怒る

折り合いの付け方もやり過ごし方もわからないのはガキだからでしょうか。

これについては、ガキとか大人とかは関係ないです。また方法にも正解はないですし。

折り合いが付けられない、やり過ごせないと思ってしまう原因は、2つ。

それが自分にとって、すっごく大切だと思っていること
パートナーに対して、自分と同じように物事を受け止めてほしいと期待しすぎていること

上記のいずれか、もしくは両方だと思います。で、①の場合だと、それが本当にあなたにとって大切なことなのか自分に問いかけてもらう必要があります。

②の場合だと、パートナーとあなたは他人で、違うところがあるから、好きになったということ再認識してください。

自分と全く同じ人は、自分しかいません。人は、自分と違うところがあるから、他の誰かを好きになるものです。

ということで、いつも彼があなたと同じ考えのことばかりではありません。それでも、一緒にいると安心できるとか、信頼できると思えるなら、関係を継続してください。

https://www.instagram.com/p/CDTgq-Wl5Ez/?utm_source=ig_web_copy_link

自分の機嫌を自分でとることが大事

過去にそんな風に傷ついたから、今は付き合ってるけど、また別れて悲しむときが来るんじゃないかと不安に思うときがあります😢

これについてのお返事は、それは当たり前のことです。人って、調子いいときあれば、調子が悪いときもあります。

自分が下がっているときには、何かのきっかけで、彼との関係をネガティブに考えてしまうことがあります。

で、彼のことをネガティブに考える証拠を集めてしまって、人によっては、彼に不安をぶつけてしまうこともあるでしょう。

だから、必要なことは、2つ。

起こったことについてのみ、その都度、真摯に対応するでいいです。逆に考えれば、起こったことだけ考える、起こってないことについては、考えないでいいということ。

あとは、できるだけ自分の気持ちを下がりすぎないようにすること。気持ちが下がってしまうと、どんなにがんばっても、不安になっちゃうから。

リラックスすること、睡眠時間を確保することが基本になるので、まずはそれを意識してやってみてください。

https://www.instagram.com/p/CDbVli1lyb2/?utm_source=ig_web_copy_link

参考になれば嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
褒め言葉を受け取らない彼の心理 「言わないなら、言わないで、感謝の言葉もないんだなと思うのです。」...
男はどこかで追いかける気持ちにならないと真剣になりにくい 「あなたから、得たいものを勝手に得てるから、決められないんですよ」 ...
彼に優しくなるために。誰かに寛容であろうと思ったら、まずは自分に優しくなることが大事です。...
不安なときに、彼に行いがちなあなたの間違った行動 「時間を置くことで、それをすることが、ふたりにとって、本当に必要なのか冷静に判断できます」 ...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

Photo by Kyle Glenn on Unsplash

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。