恋愛、婚活

他に女性がいるなら、期待させないで欲しかった

「私のタイミングじゃない」って思ったら、断ったほうがいいですよ。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

今回は、短めの更新でいきます。良かったら、お付き合いください。

その気がないなら、ハッキリ言って欲しかった

必ずいただく質問の中に、「他に女性がいるなら、期待させないで欲しかった」とか、「その気がないなら、ハッキリ言って欲しかった」というものがあります。

なんとなくいい雰囲気を感じて、深い関係になったけれど、結局、相手の男性の都合で、お付き合いに至らなかったというケースが多いです。

そういった男性の心理としては、

① あわよくば、狙い

あわよくば、あなたと深い関係になって、自分の欲求を満たそうと思っていた。最初から、お付き合いするつもりはない。

② 関係を持ってから、付き合うかどうか決めようと思っていた。

とりあえず、自分の欲を満たしたかった。その後のことは、そのときの流れや気分に任せようと思っていた。つまり、付き合うかどうかは、関係を持った後じゃないと分からない。

③ 関係を持った後、あなたに興味が持てなくなってしまった。

あなたのことを好きと感じたので、関係を持った。けれど、関係を持った後は、あなたに興味が持てなくなってしまった。

男は好きじゃなくても、カラダの関係を持ちたい

だいたい上記の感じです。女性であるあなたと違うところは、好きとか嫌いとかは関係なく、カラダの関係が持てる、持ちたいということ。

で、③のケースが分かりにくいかもしれないですが、一気に盛り上がった恋って、ちょっとした嫌なことや、行き違いがあれば、あっとういう間に冷めます。

あなたの外見や雰囲気をすっごく好きと思って、カラダの関係を持った。その後、賢者タイムという言葉がありますが、冷静になっていろいろ考えてみたら、やっぱり、付き合えないと思ったといったくらいに考えてください。

カラダの関係を持つためなら、男はウソをつける

で、あなたが誰かと真面目に付き合いたい、婚活中であるなら、とにかく、その場のふたりの雰囲気に流されないでください。

で、男性の中には、自分の欲を満たしたいと思ったら、平気でウソをつける人もいます。だから、自分の中のルールを必ず守ってください。もし、自分の中で、明確にルールを作ってなかったら、今すぐ作ってください。

例えば、ちゃんと付き合うという言葉をもらわないとしないとか、付き合っても、一か月くらいは相手の人柄や本音を知りたいのでしないという感じです。

いい雰囲気になって、誘われたときって、絶対に「断って、この空気を壊したくない」とか、「ここで断ったら、この人を逃してしまうかもしれない」って、思っちゃうんですよね。

けれど、あなたに価値を感じている、あなたと真剣に付き合いたい、あなたのことを好きって思っている彼は、ちょっと断られたくらいでは、離れていかないですから。

短期的には、あなたはキツくなるかも

「私のタイミングじゃない」って思ったら、断ったほうがいいですよ。確かに、短期的には、キツい結果になるかもしれません。

けれど、長期的に考えたら、「あのとき、断っておいて良かった」と思うはずです。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...

関連記事はこちら↓

彼の気持ちを深読みしてもそれほど意味がない理由と例外とか 飲み会で、〇〇という行動してきました。また、彼は、他のところで、私の話をよくしているみたいです。私のことが好きなんでしょうか? ...
しばらくすれば、また他の誰かを好きになるんですよ。 「その気がない人をその気にさせるほど、難しいことはない」...
「君を幸せにできないから別れたい」っていう言い方は不誠実です。 この先、僕ががんばっても、君を喜ばすことはできないと感じるので、別れたい...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

良かったら、アメブロもどうぞ。

https://ameblo.jp/yujitabata2012

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page