恋愛、婚活

いつまで経っても、相手と具体的な予定が決まりません。

で、気が向いたら、一緒に行ってもいいくらいの気持ちなんです。その後、彼の状況や気持ちの変化の結果、連絡がなくなったと考えてください。

気になる男性がいます。まだ、1度しか一緒にお出かけはできていません。ただ、「次は、〇〇に行きたいね」って話はしていました。

けれど、なかなか休みが合わず、次の約束ができてない状況です。会えないので、相手に電話は好きか聞いてみました。

すると、電話は好きと返事がありました。なので、「今度、電話しよー?」って、連絡したところ、返事が来なくなってしまいました。

連絡してから、1日くらい経ちます。「今度、電話をしよう」という発言があまり良くなかったんでしょうか?

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。今日も、短めに更新します。

連絡してから、1日くらいしか経過していないと質問内容にあります。だから、返事がなかったと落ち込むのは早いです。

あくまでキッカケ

仮にですが、このまま、相手から連絡がなかった、フェードアウトされたとしましょう。あなたは、「電話をしよう」という発言がまずかった? とお悩みをくださいました。

けれど、それは、あくまできっかけです。過去の経緯が積み重なった結果、返事がなくなったと思ったほうがいいでしょう。

今、あなたと相手は、一度、お出かけをしました。その後、次の予定が決まらない、けれど、LINEのやり取りはあるという状況です。

あなたに本気で興味があれば、相手は、無理にでも、あなたとの予定を組もうとするでしょう。

けれど、それがないということは、あなたとは、恋愛としては、微妙だと感じたということです。

誰でも、フリーなら、一回は遊んでみようと思う

でも、「一度は、お出かけしました」と言いたくなりますよね。

けれど、1度目は、フリーであれば、出会いになるかもと思って、そこそこ、その人に興味を持てれば、行ってみるものです。

また、「次に〇〇に行こうって、話をしています」と言いたくなりますよね。

一度、お出かけしたところ、微妙だった。だから、とりあえず、キープ、今の状況を続けておこうということで、話が具体的にならなかったのです。

で、気が向いたら、一緒に行ってもいいくらいの気持ちなんです。その後、彼の状況や気持ちの変化の結果、連絡がなくなったと考えてください。

「たまたま」ってこともありますよ

ただ、繰り返しになりますが、まだ、最後に連絡してから、1日しか経っていません。

なので、何らかの理由で、すぐにLINEのレスができなかったとか、うっかり忘れてしまったということも十分にあります。

また、男性は、いつもつながっていたいとは思いません。LINEのやり取りがダラダラと長くなってくると、自分のことをしたいと思い始めます。

なので、あなたのことが好きとか嫌いに関わらず、急ぎの用事ではないと判断したら、いったん、やめることも多々あります。で、また時間ができたときに、返事をするんです。

なので、あまり焦らず、相手を急かさないでくださいね。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
脈アリなら、もう少しがんばりたい、脈ナシなら、もう終わりにしたい 「あなたにどのくらいの時間を割いてくれるか? で判断してみてください」...
あなたが彼の敵となるとき「ばかだとわかっていますが、今でも好きです」...
早く結婚を決めてくれないと不安になるのはなぜ? そうやって、自分なりの解決策を見えてくると、あなたの気持ちも少し晴れてきます。...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page