You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

連絡が取れない別れた彼と復縁したいので、手紙を送ろうと思っています。

「あなたと一緒にいることがいかに合理的で正解であっても、感情的にNGであれば、相手は離れていきます」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

きっかけは、たまたまだったです。よく行く駅ビルに入っているお店の牛カツが美味しかったんですよね。

それから、その駅ビルに、一人で立ち寄ったときには、そこでランチを取ることが多くなりました。

価格も、1000円くらいランチセットがあるので、牛肉を使っているにしては、手頃だと思っています。

味もサービスも満足しているのが、1つだけ気になることがあります。それは、いつも「食べ方の説明をしましょうか?」と言われること。

で、初回は、説明してもらいました。ただ、何度も行っているので、訪問するたびに、それを言われると、めんどくさいなと思ってしまうんです。

しかも、メニューと一緒に、食べ方の説明もテーブルにも置いてわけですから。

もちろん、サービスのマニュアルとして、その説明が組み込まれているのも理解しています。また、駅ビルに入っているテナントなんで、いろんな人が来ます。

当然、スタッフの方も、よほどの常連でなければ、顔を覚えてられないでしょう。

ただ、ランチが運ばれてきて、「いただきます」ってときに、説明のことを言われると本当に自分の勝手な都合なんですが、少しテンションが下がってしまうんですね。

人によって感じ方が違うから、接客って、難しいですね。

連絡が取れない彼に、手紙を送りたい

さて、ときどき、こんな質問をいただきます。お付き合いしていた相手と別れることになってしまいました。

相手にとって、別れ方が気持ちのいいものではなかったらしく、電話も着信拒否され、LINEもブロックされています。

それでも、なんとか復縁したいので、手紙を送ろうと思っています。送っても、大丈夫でしょうか? というもの。

復縁したいから、なんとか連絡を取りたいという気持ちはもちろん分かります。で、それは、脳のメカニズム的にそう思ってしまうことは仕方がありません。

彼はあなたから離れたいという意思を示している

けれど、冷静になってください。着信拒否されるとか、LINEをブロックされるということは、あなたから離れたいっていう意思表示なんです。

人は、感情で判断する生き物です。だから、キツい言い方になりますが、あなたと一緒にいることがいかに合理的で正解であっても、感情的にNGであれば、相手は離れていきます。

ということで、離れたいと思っている相手に、さらに手紙を送ってしまうと、しつこいと思われます。もしかしたら、手紙を開いてもらえないことすらあるかもしれません。

彼もあなたも感じ方はそれぞれ

人の感じ方は、さまざまです。だから、可能性はゼロではありません。けれど、イメージしてみてください。立場が入れ替って、あなたが同じことを、相手にされたら、どうでしょう?

ということで、あなたの気持ちはわかります。けれど、男女関係だけではなく、人として嫌われる前に、相手から離れましょう。

一人でいると厳しいなら、遠慮せずに周囲の力を借りてください。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
男性の性質として、受け入れていくべき? それとも、彼に希望を伝えるべき? 彼と別れても、もっと自分としっくりくる人が見つかるというくらいの心のゆとりを持ちましょう。 ...
コロナ禍で気がついたパートナーを選ぶときに大事なこと「不要不急なものって、相手の嗜好とか人間性みたいなものがよく出ます」...
いろんなきっかけで、男と女は始まりますが……、あなたに対しての不満みたいなものが、いくつか理由が積み重なった結果、今回のことがきっかけになって、相手は、今の態度をとったのだと思います...

この記事は、アメブロの記事を加筆、修正したものです。

良かったら、アメブロもどうぞ↓

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。