恋愛、婚活

間違った相手と一緒にいるとあなたに起こること

だんだん、そういった出来事が起きることが増えて、最後は、強制終了って感じ終わるか、それでも、ズルズル一緒にいた結果、大きなチャンスを逃すかのどちらかになります。こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕は、10年ほど前に、このまま会社員で大丈夫なのか? とか、もっと別の仕事をしたほうがいいんじゃないか? とか、本当に自分に向いている仕事はなんだろう? と考え始めました。

きっかけは、前の会社で、心身が壊れたからです。そのときは、しばらく、休んだ後、周囲の人の手助けもあって、復帰して、元の生活に戻りました。

ただ、後30年ほど、前の会社で働くのは、無理だなと感じていたので、いろいろ模索しました。

その流れには逆らえない

今、考えれば、その模索の最中で、いろいろ失敗したなあと思ってます。で、結局、4年ほど前に会社を辞めたんです。

最後の2年間、今、考えれば、退職の流れだったんだなと思います。

  1. 好きだった街から、知らない町に転勤
  2. そこそこ快適だった部署から、苦手な業務の部署に異動
  3. 苦手な業務の部署で、何とかやる気を維持させてくれた上司が転勤
  4. 次にやってきた上司が、猜疑心が強い人
  5. 2回目のダウン

といった感じで、辞める運びになりました。もちろん、自分がイメージしていた辞め方ではなかったので、そのときは、本当に谷底に突き落とされた気分でした。

ただ、見方を変えれば、まるで天の計らいのように、今の仕事になったんです。

彼と別れられないのは、メリットを感じているから

さて、よく、いただくご質問の中に、相手と別れたほうがいいのは何となく分かっています。でも、決断ができないんです、というものがあります。

で、別れられないのは、もちろん、あなたにも何らかのメリットや得ているものがあるからです。

例えば、結婚する気は全く人だけど、いないよりいるほうがマシだとか、浮気症だけど、一緒にいるときは、ものすごく大切にしてくれるとか。

間違った相手と一緒にいると起こること

で、何が言いたいかといえば、やっぱり間違っている相手と一緒にいるとき、「別れなさい」みたいな出来事が起こるんですよ。

で、だんだん、そういった出来事が起きることが増えて、最後は、強制終了って感じ終わるか、それでも、ズルズル一緒にいた結果、大きなチャンスを逃すかのどちらかになります。

絶対に強制終了はキツい

人って、変化を怖れる生き物だし、やっぱり身近な人に期待してしまいます。偉そうに言っていますが、もちろん、僕も同じです。

ただ、強制終了になっちゃうと、カラダも心もキツいんですよね。機会を逃したことについては、後から気がつくんです。そして、大きな後悔がやってきます。

何となく違うと感じているとか、今、「別れなさい」的なことが起こっているなら、決断は早いほうがいいですよ。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
他に女性がいるなら、期待させないで欲しかった「私のタイミングじゃない」って思ったら、断ったほうがいいですよ。...
誠実なように見えますが、結局、不誠実とも思えます。 彼のこの言葉を聞いて、「人生のパートナーって、妻ではないのですか? 」と疑問に思いました。...
連絡が取れない別れた彼と復縁したいので、手紙を送ろうと思っています。「あなたと一緒にいることがいかに合理的で正解であっても、感情的にNGであれば、相手は離れていきます」...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page