恋愛、婚活

「人を好きになるきっかけを男女別に解説!好きになる方法も伝授」を監修しました。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

タイトルの記事を監修させていただきました。で、補足というか、追記になります。

本文でも、少しふれていますが、脳は誤認識、錯覚を起こしやすいんです。もちろん、機械のように、このボタンを押したら、〇〇という結果が出るというわけではありません。

けれど、タイミングやそのときの状況によっては、長期的に付き合うには、難しい相手に対して、「好き」という感情を抱いてしまうことがあります。

そういった女性の脳のしくみを巧みに理由して、たくさんの女性と一夜の関係を持つことを狙っている人たちもいるんです。

少し話が脱線しました。ただ、相手が長期的な関係を持つには難しい人かどうか判断するには、付き合ってみて、実際の人柄にふれてみないとよく分からないことも多いです。

当たり前ですが、気持ちが舞い上がっているときは、相手の人柄が自分と相性がいいかどうかなんて気がつきにくいものですから。

だから、「?」と思うことが多いなら、一歩引き下がって、等身大の相手の姿をよく見るようにしましょう。

必要なら、友人やあなたの周囲の人に会ってもらって、相手のことをどう思うか聞いてみるのもいいかもしれません。

ということで、「あなたにとって、間違った人でも好きになることがある」ということを覚えておいてくださいね。

監修した記事はこちら↓

https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20201130

参考になれば、嬉しいです。

「男性が「重い女」設定する女性の特徴! 自己診断表や改善方法も」を監修しました。 タイトルの記事について、監修しました。補足というか、強調したいことは2つ。...
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
【恋愛の処方箋】彼に結婚を意識してもらうためにやるべきことと伝え方、見極めるタイミング「独身女性をちょっと幸せに」がテーマのDOKUJOさんで、記事を書かせていただきました。良かったら、読んでみてください。 ...
いろんなきっかけで、男と女は始まりますが……、あなたに対しての不満みたいなものが、いくつか理由が積み重なった結果、今回のことがきっかけになって、相手は、今の態度をとったのだと思います...

この記事は、アメブロの記事を加筆、修正したものです。

良かったら、アメブロもどうぞ↓

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page