You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

失恋とか、あなたにとってキツいことがもたらすgift

当たり前ですが、やっぱり、そのときはキツいです。けれど、しばらくしたら、全く別の扉が開いていることに気がつくはずです。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

あなたの道草は、思わぬところに連れてくれる

最近、スターウォーズのスピンオフが見たくて、DisnyPlusを契約しました。で、スターウォーズ関連の作品をいろいろ見ています。

たまたま、最近、見た作品の中に、人質の奪還作戦をするというものがありました。軽くネタバレすると、偵察に出た二人が、たまたま一人の女の子を見つけます。

任務外だからと、食べ物を与えて立ち去ろうとする一人と、女の子にかかわっていこうとするその相方。

で、結局、しゃーなし、かかわらずにはいられなくなって、女の子についていくと、人質が監禁されている場所を連れてくれるんです。

で、主人公が、敵に奇襲をかけて、人質奪還、作戦成功って感じのストーリーです。ストーリーのパターンとしては、よくある話だと思うんです。

ただ、人の心理としては、やっぱり面白いって思ってしまうんですよね。

僕たちの意思に関わらず寄り道させられる

さて、恋愛でも、人間関係でも、仕事でも、僕たちの意思にかかわらず、強制的に、寄り道させられることがあります。

「この人しかいない」と思って付き合ったのに、一夜を共にしたら、連絡が取れなくなってしまったとか。

会社を信頼して仕事をしていたのに、ある日、突然、会社が倒産してしまったとか。

楽しい結婚生活をしていたはずなのに、夫が急に仕事をやめてしまって、これからどうなるんだろう? と悩んでいるとか。

当たり前ですが、やっぱり、そのときはキツいです。けれど、しばらくしたら、全く別の扉が開いていることに気がつくはずです。

今の悩みについて、あなたは、5年後、悩んでいない

だから、今、キツいと思っていても、5年後には、悩んでいません。だから、落ち込む時間は必要ですが、そのうち、前に進めると思っていましょう。

記憶に残るような良いことって、たいがい予想外のことから、始まりますから。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
日取りや場所など、結婚式についても、彼と話ができています。 先日、携帯電話、オンラインでの個別コンサルティングのご感想をいただきました。...
彼に結婚のことをどう切り出したらいい?こんばんは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。 必ずいただく質問の一つに「彼に結婚のことをどう切り出したらいい?」ということがあり...
年下の男性と付き合うことについてです。 年下の男性と付き合うことについてです。...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。