恋愛、婚活

彼とあなたがこじれるときに起こること

「だから、潔く諦めたほうがいいんです」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

最近、よく使っているコワーキングスペースがあります。今日も、そこで、作業しています。

このコワーキングスペースを、半年くらい前に見つけて、そこから定期的に利用しています。

で、通い始めたときから、「コロナ禍なので、半額キャンペーン」をやっているんですね。

で、今のところ、半額キャンペーンを終了する気配はありません。なので、僕の中では、もはや半額キャンペーンの価格が、定価みたいな感覚になりつつあります。

けれど、いつかはわからなくても、コロナ禍は終わります。当然、半額キャンペーンもそのうち終わるでしょう。

ただ、半額キャンペーンの価格が、正規の価格と勝手に思いつつある僕の脳だと、なんとなく価格が2倍になったと感じると予想しています。

なので、正規料金に戻ったとき、利用するかどうかは疑問なんです。そのときが特別だったんだと頭では分かっていても、気持ちがついていかないですから。

仮に、急に、スタバの飲み物の価格が2倍になったら、あなたは、どう思いますか? やっぱり、抵抗を感じますよね。それと同じことが起こると思うんです。

最初は、ギフトとして、あなたは彼から受け取る

さて、instagramの投稿の補足です。

https://www.instagram.com/p/CJTZVW3lGgE/?utm_source=ig_web_copy_link

付き合った当初って、相手の得意な部分を、「これはギフト」と、ちゃんと自覚して受け取るんですよね。

ただ、一緒にいる時間が長くなると、それがいつの間にか当たり前のことになってしまうことがあります。で、自分がほしいものをギフトとしてくださいと相手に求めてしまうんです。

だから、ケンカになってしまうんです。

彼は、あなたの思ったとおりに変えられない

ただ、他人は変えられないです。もちろん、「相手に〇〇を得意になって」と頼んでも、そう簡単に得意になれるわけではありません。

だから、潔く諦めたほうがいいんです。

自分の力でどうにもならないことを悩むとか、変えようとして力を使ってしまうと本当に疲れるだけですから。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
あなたと彼がケンカになる理由は、いつもこれ。 「意見が違うということで、ケンカになるのではなく,自分の意見に聞く耳を持ってもらえなかったと思ったとき、ケンカになるんです」 ...
別れるケンカにならないために知っておきたいこと5つ 「ケンカは、スキンシップの一つだから、適当にしたほうがいいよ」 ...
自分とは正反対の彼だから、好きになる「価値観が全てにおいて違い、性格も真反対な私たちは合わない」と彼は言います。...

この記事は、アメブロの記事を加筆、修正したものです。

良かったら、アメブロもどうぞ↓

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page