You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

重きをおいているものが違えば、あなたのことが好きでも、期待ハズレの行動を取る

「相手も、あなたと同じように自粛だから、LINEで、たくさんコミュニケーションを取ろうと思うかどうかはまた別の話です」

「男の子なら、青、女の子なら、赤」という思い込み

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕も、妻も、過ごした時代の影響もあって、ついつい、やってしまうことがあります。

それは、男の子なら、青、女の子なら、赤、ピンクといった色のものを選んでしまうことです。

先日のことです。うちは、下の子が男の子です。で、着替えさせているときに、青っぽい色のズボンを選んで渡しました。

すると、ピンクのズボンを履きたいと言い出したんです。上の娘のお下がりがあることを、下の子は覚えていたみたいです。

で、その日は、ピンクのズボンを履いて、登園しました。すこし、スモークがかかったピンクだったせいか、割と似合っているように見えました。

ということで、毎度のことながら、勝手な思い込みで、忖度してはダメだなと思ったんです。

今のような世の中だから、LINEに重きおいてしまう

さて、Instagramの投稿にコメントを頂きました。元の投稿はこちら↓

https://www.instagram.com/p/CJqenEAFtLL/?utm_source=ig_web_copy_link

実際なかなか会えない、会いづらい世の中になってしまいました😵 そんな中で、やはり、LINEのやりとりに重きを置いてしまう… 既読スルーが最近多いけど、冷めたとは思うのは早合点なのでしょうか🤔

既読スルーになった原因は、気持ちが冷めただけではないから、このコメントだけでは何とも言えません。

自粛になってしまったことで、仕事がめちゃくちゃな状況になってしまう人はいますし、急いでいたら、レスすることを、単に忘れてしまったということもあるからです。

また送った内容によっては、好きとか冷めたとか、全く関係なく、無理に返事をする内容ではないと思うこともあるでしょうから。

で、今日、お伝えたいしたいことは、あなたが、会いにくい世の中になったから、LINEに重きおいてしまうという気持ちは分かります。

けれど、同じように、相手も、自粛だから、LINEで、たくさんコミュニケーションを取ろうと思うかどうかはまた別の話です。

仕事が忙しくなってしまい、そっちに気を取られて、よけいにLINEから離れてしまうこともあるでしょう。

しばらく我慢すれば、また会えるようになるだろうから、とりあえず、目の前のことをやろうと思うかもしれないからです。

あなたと彼は似ているようで、違う生き物

また、繰り返しの話になりますが、人は似ているようで、みんな、違います。だから、あなたの期待どおりに行動してくれないからといって、愛が冷めているとは限りません。

重きをおいているものが違えば、あなたのことが好きでも、あなたからみれば、期待ハズレの行動を取ることだってあります。

ということで、LINEに振り回されないように気をつけてくださいね。LINEは、あくまでコミュニケーションを取るためのツールの一つであって、愛情を測るモノサシではありませんから。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
彼の気持ちを誤解してしまったり、勘違いして受け取るとき最近、相談とかカウンセリングをしながら、気になったこと、雑感をブログに書いていきます。...
彼の人柄を見極めるために、重視したいこと「見極める」というと、思考、例えば、条件、メリット、デメリットで判断するということに傾きがちです。...
「人を好きになるきっかけを男女別に解説!好きになる方法も伝授」を監修しました。 こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。 タイトルの記事を監修させていただきました。で、補足というか、追記になります...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。