You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

相手の行いで、よく不安になりますが、我慢して、楽しそうにしたほうがいいんですか?

「そもそも、あなたにとって、何が我慢で、その我慢の限界がどこにあるのか知っておくこと」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕は、定期的に、整体に行っています。今日は、暖かいですが、少し前まで寒い日が続いていたので、カラダが縮こまりやすかったせいか、右の肩甲骨あたりを中心にガチガチでした。

で、整体師さんに、こういうストレッチをしてくださいって言われて、実際に、やり方を見せてもらいました。

で、そのとおり、やりました。ただ、やっているつもりなんですが、どうも、整体師さんが言われたとおりにカラダが動きません。整体師さんも、苦笑いです。

「田端さんは、苦手な動きがあるからなあ」と言いながら、繰り返し、指導してくれたのですが、やっぱり、うまくできませんでした。

思えば、僕は、ある一定の動作が苦手というか、真面目にやっても、うまくいかないんですよね。

それで、同級生とか、周囲に、天然と笑われたり、からかわれてきました。学生の頃は、若気の至りなのか、変にプライドが高かったので、そのたびに、不機嫌というか、イラッとしていました。

ただ、今は、それも自分と面白がられることを受け入れています。

私は相手の言動で不安になります。けれど、我慢して、楽しそうにしていれば良いのですか? 我慢できないなら、離れた方が良いのですか?

上記のコメントをInstagramの投稿にいただきました。元の投稿はこちら↓

https://www.instagram.com/p/CKtb2h_lfaL/?utm_source=ig_web_copy_link

このコメント、大事だから、取り上げました。ポイントは、2つ。

彼は変わらないということを前提であなたは考えるべき

1つ目は、相手の言動は、変わらないと思うこと。もちろん、止めてほしいとは伝えたほうがいいです。

けれど、相手の習慣とか、人柄、個性からくる言動については、止めてほしいと言ったところで、そう簡単には変わりません。

だから、相手がその言動を止めないことが前提で、我慢できるか、できないか判断したほうがいいです。

あなたにとって、我慢って、何ですか?

2つ目ですが、そもそも、あなたにとって、何が我慢で、その我慢の限界がどこにあるのか知っておくことです。

恋愛、男女関係がうまくいかない人の大半は、自分にとって我慢は何なのか、そして、どこまでだったら、我慢できるのか? をよくわかっていません。

で、我慢を積み重ねた結果、衝動的に、彼に爆発してしまい、ケンカ、もしくは別れになるんです。

なので、自分にとって、何が我慢なのか、自分の我慢の限界を知っておきましょう。

それを自分の中で整理しておくと、気持ちの持ちようが変わってきますよ。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
我慢したら、解決すること、しないこと 「自分の人生で叶えたいことを我慢しないといけないと思うなら、離れたほうがいいですよ」 ...
彼に優しくなるために。誰かに寛容であろうと思ったら、まずは自分に優しくなることが大事です。...
男性の性質として、受け入れていくべき? それとも、彼に希望を伝えるべき? 彼と別れても、もっと自分としっくりくる人が見つかるというくらいの心のゆとりを持ちましょう。 ...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。