恋愛、婚活

男性は、単純です。だから、あなたがそれをすると知ったら、繰り返ししようとします。

パートナーがやってくれることに対して、あなたが「?」と思うことが多いなら、パートナーはあなたが喜ぶことを知らないだけかもしれません。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕は、全く飲めないのですが、うちの奥さんは、お酒が大好きです。だから、必ず、夕食のときには、晩酌をしています。

で、近所のコンビニが在庫整理をしているのか、ビールとか酎ハイを値引き価格で売ってたんです。

ただ、やっぱりコンビニなので、それでも高いかな? と思ってたんで、近所の安いスーパーと価格を比べてみたんです。

すると、そのコンビニの価格のほうが安かったんですね。ということで、妻が好きなお酒だけで、ピックアップして買いました。

すると、妻は、すっごく喜んでくれました。

味をしめた僕

最近、またそのコンビニが賞味期限が近いということで、割引価格で、プレモルを売り出したんですね。

それを見つけた僕は、すかさずまとめ買いをしました。また、妻は喜んでくれました。

割引価格で買える、妻が喜ぶ、ということに味をしめた僕は、またチャンスがないかなと待っています。

男は、単純です

さて、男性は、単純です。だから、あなたが〇〇をしてくれると喜ぶということを知ったら、繰り返し、それをしようとします。

で、パートナーがやってくれることに対して、あなたが「?」と思うことが多いなら、パートナーはあなたが喜ぶことを知らないだけかもしれません。

また、あなたが喜ぶことを誤解しているしているだけかもしれません。だから、あなたの希望をちゃんと伝えてあげる必要があるんです。

知らないから、自分なりのやり方でやろうとする

あなたが伝えることをしないと、相手は、自分なりのやり方で、あなたを喜ばそうとします。

つまり、あなたの希望とズレていても、知らない、誤解したまま、相手はあなたが喜ぶと思ってやり続けるのです。

相手とあなたは違う人です。求めていることが違うのです。そして、人は変わっていきます。

だから、そのときどきのあなたの希望を、言葉にして伝えていく必要があるのです。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
彼の気持ちを深読みしてもそれほど意味がない理由と例外とか 飲み会で、〇〇という行動してきました。また、彼は、他のところで、私の話をよくしているみたいです。私のことが好きなんでしょうか? ...
彼に恋愛のトリセツを読んでほしい 「彼は、あなたからの信頼を求めています」...
男性の性質として、受け入れていくべき? それとも、彼に希望を伝えるべき? 彼と別れても、もっと自分としっくりくる人が見つかるというくらいの心のゆとりを持ちましょう。 ...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page