You cannot copy content of this page
恋愛、婚活

彼がつい本音を話してしまうタイミングを探してみてください。

相手が話をしているときには、終わるまで、口を挟まないでください。

彼が

「やるよ〜」
「ちゃんとするよ〜(結婚するとは言わない)」
「指輪あげるよ〜」

と言ってはくれますが、動いてはくれません😭

深い話に、(ほんとに結婚する気ある?とかいつ?など)になると、その話から逃げます😅

責めているつもりはなく、「こうして欲しい」ってお願いしてるつもりです。けれど、責められている、と捉えられています。

しょっちゅう、「ありがとう、大好きだよ」は伝えています。

田端さんの本も読みました。話し合いはダメなんですよね? でも、どう考えているのか言ってくれないと分からないし…。

ちなみに、わたしの母には、会って挨拶してくれています。でも、自分の両親には会わせないし、自分の家にも連れて行ってくれません。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。僕は、それほど、環境にこだわるタイプではありません。

だから、家の中が雑然としても、そんなに、全く気になりません。が、今年の2月の終わりから、なぜだか、家の中がいろいろ気になり始めました。

で、妻と相談しながら、家具とか他のものを、かなり整理したんです。昨日は、リビングに敷いているマットを変えたので、家の中の雰囲気がだいぶ変わりました。

で、来月の半ばには、神棚を設置することに決まったので、それで、とりあえず終わりです。

なぜ、家の中を整理する気になった理由を考えてみれば、もちろん、コロナ禍が続いているということもあります。

娘が小学校に入学したので、それがキッカケになったのかもしれません。また、僕は、星読みが好きです。

で、最近、星読みで、そのあたりのことを調べたら、今は、家の中を整えるに、適している時期ということなので、その流れに乗ったとも言えるでしょう。

ただ、あくまで、今、振り返ってみて、理由を考えれば、という話です。僕が、整理しようという気になったときには、理由なんて、考えていなかったですから。

たまたまだったと思うんです。

男が結婚を決めるときに気持ちが以外で必要なこと

さて、ご質問に戻ります。いくつかポイントがあるのですが、絞ってお伝えします。また、年齢等、ふたりの状況が記載されていなかったので、そこにはふれません。

過去、男性が結婚を決めるためには、相手と結婚したいという気持ちと同じくらい、タイミングが大事だとお伝えしました。

また、社会的にも、結婚しにくい雰囲気です。コロナ禍が始まって以降、結婚式をどうする? みたいなニュースが流れました。

簡単に言えば、感染が拡大したら、人が集まれないので、結婚式をキャンセルしないといけない、で、キャンセル料が大きいので、披露宴とか、パーティーをするかどうかって、悩んでいる っていう内容のニュースです。

また、業種によっては、コロナ禍の影響で、売上が上がっていないところもありますよね。

経済的に、不安を感じているときには、男性は、結婚のことを考えられないものです。

だから、「今は、その時期ではない」という気持ちになりがちになることを、まずは理解しておきましょう。

例えば、彼がお酒を飲んでいるときかもしれません

で、あなたがおっしゃられるとおり、相手が何を考えているか? は、言ってくれないと分かりません。

なので、まずは、彼が饒舌になるタイミングを探してみてください。ふだん、それほど、話をしない人でも、必ず、饒舌になるタイミングがあります。

また、本音をなかなか明かさない人でも、つい口を滑らせてしまうタイミングがあります。分かりやすい例が、アルコールが入ったときです。

そのタイミングで、さらっと聞いてみることをまずはオススメします。で、相手が話をしているときには、終わるまで、口を挟まないでください。

話の最中に口を挟まれると、責められている雰囲気を感じることがありますから。

ぜひ、やってみてください。

参考になれば、嬉しいです。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...

関連の記事はこちら↓

いつまで経っても、相手と具体的な予定が決まりません。で、気が向いたら、一緒に行ってもいいくらいの気持ちなんです。その後、彼の状況や気持ちの変化の結果、連絡がなくなったと考えてください。...
「来る者は拒まず、去る者は追わず」という男の心理 「モテるんです。だから、その女性が去っていても、また、次の別の女性が来てくれると思える。だから、無理にして、追いかけようと思えな...
男心と「好き避け」の話 「自分のことを女々しい男と感じることがイヤなんですよ」 ...
彼に結婚のことをどう切り出したらいい?こんばんは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。 必ずいただく質問の一つに「彼に結婚のことをどう切り出したらいい?」ということがあり...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。