恋愛、婚活

彼は、付き合わなくても、あなたから得たいものを得ている

「だから、責任を持って、付き合いたいとまでは思えないのです」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

最近、たまたまタイムラインに下記の投稿が流れてきました。

同級生だからといって、友達とは限らない

僕は、ごもっともだと思ったのですが、もしかしたら、人によって、そうは思わない人もいるのかな? とも思います。

僕は、いじめられたことがあるので、同級生と友人は、ハッキリと分けて考えていました。

けれど、僕の友人の一人は、通っていた小学校の学年のクラスは、一つしかなかったそうです。

だから、毎年、正月に同窓会をしていると言っていました。ただ、ここしばらく会っていないので、今もそうなのかは分かりませんが。

そういった感じで、過ごしていたら、同級生=友達、と考えるのかもしれません。

彼と曖昧な関係になってしまう理由

さて、

相手が付き合っているかのような態度をとってきます。で、「私たち、付き合っているの?」 と聞くと「友達だろ?」と言います。

ただ、ときどき、カラダの関係も持っています。また、彼は他の女性と付き合っているようには見えません。

これは、どう解釈したらいいのでしょうか? 将来はあるのでしょうか?

といった質問をいただくことがあります。いわゆる曖昧な関係ってやつですが、基本的に、恋人、正式なパートナーと言わないことについては、理由があります。

 

付き合わなくても、彼は、あなたから得たいものを得ている

 

これにつきます。

彼があなたから得たいもの

だから、責任を持って、付き合いたいとまでは思えないのです。で、得たいものっていうのは、たいがい下記の2つです。

  • カラダ
  • 自尊心

 
じゃあ、上記、2つについて、断ったら、パートナーにしてくれるのでしょうか? って思いますよね?

これは、相手の人となり、彼の過去によります。彼がモテる男であれば、他の女性がすぐに見つかると考えて、追って来ないことも多いですから。

ただ、それでも、その彼から離れる必要があります。もちろん、何かのキッカケで、パートナーになるかもしれません。

あなたが何かが起こるまで、待てるとは限らない

けれど、何かのキッカケが起こるのを待ち続けられるほど、時間があるとも限りません。何より、あなたの人生を相手任せにしてしまったら、振り回されるだけですから。

だから、離れて、あなたの都合を考えてくれる相手を探したほうがいいんですよ。上記みたいな人は、結局、自分の都合しか考えていないんですから。

参考になれば、嬉しいです。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
誠実なように見えますが、結局、不誠実とも思えます。 彼のこの言葉を聞いて、「人生のパートナーって、妻ではないのですか? 」と疑問に思いました。...
彼は「変わらない」と思って、あなたは決めたほうがいいですよ。 「私のことを好きなら、やめてくれますよね?」...
本命女子だったはずなのに、急に彼から別れを切り出されました…こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。 今日は、嫌な話をします。よく恋愛メディアなど、本命女子だけにする男性の態度とか行動...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page