恋愛、婚活

「この人を逃しても、また次があると思いやすい」

「結婚する前にカラダの関係を持つことが当たり前になったことによって、決めにくくなった人が増えた」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕は、いろはすレモンスパーリングという炭酸水をよく飲んでいます。この炭酸水は、少しだけカロリー、ほんのり甘酸っぱい味がするんですね。

だから、飲みやすいと僕は思っています。無糖の炭酸水も、いくつかの種類を買って飲んでみましたが、僕には、飲みにくくて。

だから、結局、いろはすレモンスパークリングに戻っていました。ただ、最近、近所のスーパーの品揃えが変わったみたいで、いろはすレモンスパークリングは、棚から消えていました。

しょうがないので、また炭酸水を探しているのですが、以前にも増して、商品の種類が増えていると感じています。

だから、また無糖のものでも飲みやすいものがあるかも……、と思い探し始めました。ただ、種類が多いので、どれを買っていいのかよく分からなくなるんですよね。

どれもそれなりに、魅力的に見えますし、お店のポップとかで主張されると、なんとなくでも、今、売れているのかなとか思っちゃいますから。

で、結局、決められないので、Amazonで、いろはすレモンスパークリングを買おうかと考えています。

彼にはあなたに言えない決められない理由もある

さて、下記のInstagramの投稿の補足、関連の話です。

https://www.instagram.com/p/CRG4xDUFhG8/?utm_source=ig_web_copy_link

その中で、あなたに言えるか言えないかはともかくとして、彼には決められない理由があると書きました

だから、時には、決めるキッカケを作ってあげる必要があるんです。男性は、ばら撒く性です。

だから、もしかしたら、もっと自分にぴったりな女性が現れるかもしれない……って、思ってしまいやすいんですね。特に、アプリでの出会いなんかでは。

それって、駆け引きじゃないんですか? って思ってしまうかもしれません。もちろん、そう受け取られるあなたもいるかもしれせん。

ただ、何度もは使えません。使えても、2回くらいまでかなと思います。

彼にも、あなたにも、出会える人が増えた

少し話がそれましたが、アプリでの出会いが当たり前になったことによって、出会える人が増えました。

また、結婚するタイミングが遅くなっているので、実際はともかくとして、この人を逃しても、また次があると思いやすくなりました。

また、昔と違って、結婚する前にカラダの関係を持つことが当たり前になったことによって、決めにくくなった人が増えたんです。

そもそも、男という生き物は決められない

で、そもそも、男性は、大きな決断と思えば思うほど、優柔不断になる人が多いんです。

だから、決めるキッカケを作ってあげることも、時には、必要なんです。そのほうが、あなたにとっても、時間の無駄遣いに、ならないんですから。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
彼が別れを決意するときに決め手となるもの 男性は、その女性が持っている期待に応えられないと思ったとき、別れを決意します。...
あなたも彼も結婚のタイミングではなかっただけですよ。同じように妥協して相手と結婚したと思ってしまうと、ずっとその思いが燻り続けます。...
彼にあなたの話を聞く姿勢にさせるために 「一言、先に言うだけで、彼はあなたの話を聞く姿勢になれます」 ...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page