恋愛、婚活

愛のサインだって、複数ある。あなたはそれに気がつける?

「つまり、彼にも事情があります。だから、あなたが求める愛のサインができないことがあります。そして、ふたりの関係の変化によって、愛のサインも変わっていきます」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

やっぱり、気に入らないなと思ったので、いくつかのツールを別のものに変えようと思っています。

もし、そのツールでせいで、ご迷惑をかけている人がいたら、ごめんなさい。で、いろいろ調べてたら、こんなにもあるのかあと思って驚きました。

しかも、安価なんですよね。なので、いくつかピックアップして、取り替えようと思っています。

一昨年の終わり頃、「これにしなよ」って言われて、周囲に聞いてみても、「これがベストだよ」って、言われて、それらを使っていたんです。

いつも、あなたの選択肢は複数ある

テクノロジーの変化が早いのか、僕や、僕の周囲が、そういったツールに疎かったのかはともかくとして、たいがいのことは、選択肢は一つではなく、複数あるんだなと思いました。

僕たちは、受験勉強の影響なのか、いつも正解は、一つと考えがちですから。

さて、僕たちは、不安になってくると、愛のサインも一つと考えがちです。

部屋に彼が私を呼んでくれない

少し前に、

彼の家に遊びに行きたいんですが、彼にいつも断られてしまいます。だから、他の女性と暮らしているのでは? と不安になっています……

といただきました。ただ、お客さん用のものがない、片付けるのが面倒とか、部屋が狭い、人には言いにくい趣味のものがあるなどで、部屋には呼びたくない男もいるものです。

なので、他のところで、彼からの愛のサインを感じられるなら、問題はないんです。

あなたがそれをしたくても、彼にも都合がある

つまり、彼にも事情があります。だから、あなたが求める愛のサインができないことがあります。そして、ふたりの関係の変化によって、愛のサインも変わっていきます。

そこで、あなたが求める愛のサインにこだわりすぎると、不安になったり、感情的になって、相手に怒りをぶつけてしまうものです。

だからといって、いつも、相手に歩み寄る必要はありません。ただ、今、あなたにやってくれていること、やらないことを振り返ってみてください。

思ったより、彼から愛を受け取っているなとか、不安が和らぐことも多いでしょうから。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
脈アリなら、もう少しがんばりたい、脈ナシなら、もう終わりにしたい 「あなたにどのくらいの時間を割いてくれるか? で判断してみてください」...
まずは、彼ではなく、女ともだちに話すのが一番「男女関係なら、あなたがハッピーな気分であれば、出会いも増えるし、彼ともいい関係が維持しやすいということです」...
彼はなぜあなたが一緒に愛媛に行きたがるのか分からない「どうしてそんなに愛媛に行きたがるのかわからない」 ...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page