恋愛、婚活

結局のところ、男性は、必ず自己肯定感を上げてくれる女性を選びます

「朱に交われば、赤くなる」ということわざがあるとおり、人は付き合う人によって善悪どちらにも感化されます。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

Instagramの投稿に下記のコメントをいただきました。

ちょっと意味が分からなかったかです、深掘り解説お願いします。

んで、元の投稿はこちら↓

https://www.instagram.com/p/CT4WYpaFwXT/?utm_source=ig_web_copy_link

周囲の友人に感化されて、奔放な女性関係になった

僕たちは、周囲の人の影響からは、逃れられません。もっと言えば、今、いる環境の影響から、逃れられません。

例えば、親しかった大学の先輩は、こう言いました。

「おまえの友達は、真面目やね、オレの友達なんて、やりたい放題やで(奔放な女性関係が当たり前)」

僕は、そのとき、「ふーん」としか思っていませんでした。けれど、その後、その先輩も、いろいろやらかしていたことが判明しました。

僕と親しかった頃は、どうだったのかはわかりません。すでに、そうだったのか、それとも、誠実だったのかは、わかりません。

ただ、「朱に交われば、赤くなる」ということわざがあるとおり、人は付き合う人によって善悪どちらにも感化されます。

例で言うなら、先輩も、周囲の友人に感化されて、奔放な女性関係になったんです。

あなたがダメ出ししていれば、彼は自信を失う

で、話を戻すと、彼はあなたの影響を受けています。だから、あなたがダメ出しばかりしていれば、その影響を受けて、自信が持てなくなりそうになります。

結果、自信を持たせてくれる女性のところに行こうとします。

逆に、あなたが自分のことを認めてくれていると感じていると、彼も自信が持てます。

だから、なんだかんだあっても、あなたのところから離れません。

ということで、100%は、無理だったとしても、ダメ出しみたいな彼に否定的なふるまいではなく、ポジティブな振る舞いをできるだけしたいんです。

男性は、最後は、必ず自己肯定感を上げてくれる女性を選びますから。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
日取りや場所など、結婚式についても、彼と話ができています。 先日、携帯電話、オンラインでの個別コンサルティングのご感想をいただきました。...
彼に結婚のことをどう切り出したらいい?こんばんは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。 必ずいただく質問の一つに「彼に結婚のことをどう切り出したらいい?」ということがあり...
男性の性質として、受け入れていくべき? それとも、彼に希望を伝えるべき? 彼と別れても、もっと自分としっくりくる人が見つかるというくらいの心のゆとりを持ちましょう。 ...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page