恋愛、婚活

SNSやググって、彼の行動を調べてしまいます‥

もちろん、目の前の理由としては、白か黒かをはっきりさせたいということだと思います。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。今日は、短めの更新です。

必ずいただく質問の一つに、例えば、

浮気が発覚した後、もしくは、浮気している影がチラチラうかがえるなど、彼の行動が信用できなくなったときに、ネットストーキングを止められなくなってしまう

というものがあります。

あなたがやってしまうのは仕方がない

SNSがあるので、アカウントが特定できれば、彼の行動も追うことができるので、やってしまうのも、仕方がないのかなと思います。

実際、コンサルに来てくださった方から、後日談として、やっぱり、不安は的中してました、みたいな話をいただくこともありますし。

また、僕たちは、スマホを使っているようで、スマホに操られているところもあります。そもそも、スマホ自体が、人の気を引くように作られているものですから。

だから、つい、気になったら、やってしまうんですね。

それをやって、あなたが得るもの

で、今日、お伝えしたいことは、なぜ、あなたはネットストーキングをしてしまうのでしょう? ということです。

もちろん、目の前の理由としては、白か黒かをはっきりさせたいということだと思います。

その向こう、はっきりさせたら、あなたの得るものは何でしょう? を考えてみてください。

そして、それを得るためには、本当にネットストーキングをしないといけないのでしょうか? ということを考えてみてください。

そこを自分の中できちんと認識していないと、どういう結果が出ても、例えば、

白でも、あなたの中には、白の彼を疑ってしまったという罪悪感で凹む

といった感じで、ネガティブにしか受け取れないです。

ということで、あなたの得たいものをよく考えてみてくださいね。

参考になれば、嬉しいです。

友だち追加
LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
彼はSNSの相互フォローをしたくない「誰にも、言いたくないことがあります。悪いことをしていなくても、パートナーに言いたくないことはあります」...
あなたが彼の敵となるとき「ばかだとわかっていますが、今でも好きです」...
あなたも彼も結婚のタイミングではなかっただけですよ。同じように妥協して相手と結婚したと思ってしまうと、ずっとその思いが燻り続けます。...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page