恋愛、婚活

連絡をして来ない彼の気持ち

結論から言えば、彼は、話としては、終わっているので、無理にLINEを送る必要がないと考えています。

出会って1ヶ月、3回目のデートで告白され彼と付き合いました。

4回目のデートで、前告白した際に、飲みすぎて記憶が飛んでしまったから、仕切り直したいと言われました。

私としては、「今は付き合ってないけど、またあらためて、告白させて」と聞こえました。

けれど、彼的には付き合っているままなようで、何を仕切り直すかがわかりませんでした。

その日から不信感が募り、ちょっと連絡を断って、1週間ほど彼がいない生活をしてみました。

そこまで、寂しいなどと思わず、逆に彼がいなくても大丈夫なんだと思いました。

不信感があるまま、付き合うのは嫌だし、彼にも失礼だと思いました。なので、「別れたい」と思っていると、正直にLINEをしたんです。

すると、「考えて、それでいいなら、いいよ」と返信がありました。

彼とは短かったのですが、「出会ってから遊んでくれてありがとう。楽しかった。お互い、仕事頑張ろうね」ということを伝えました。

けれど、既読もされず、未読無視が続いてます。

この場合の未読無視って、どんな感情なのですか? 別れたから、もう彼の中では最後のLINEも送らなくていいと思っているのでしょうか…?

既読無視する彼の気持ち

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

結論から言えば、彼は、話としては、終わっているので、無理にLINEを送る必要がないと考えています。

LINEは、既読をつけなくても、読むことができます。だから、本当のところ、読んでいないかどうかは分かりません。

女性同士なら、あなたが、「ありがとう」と伝えた以上、相手からも一言あるのが普通です。

ただ、男性の場合、LINEは、コミュニケーションツールという意味あいより、必要なことを連絡するという意味合いが大きいんです。

だから、今回のケースだと、別れ話が終わっているので、LINEを送る必要はないと思っても、不思議ではありません。

彼が言った言葉の意味

で、ここからは、あなたにとって、おせっかい的な話、嫌な話かもしれません。

この質問、時間を変えて、何度か読んでみたのですが、結局、彼が言った「仕切り直し」が、何を意味するのか? ということが問題になってきます。

で、あなたは、告白を仕切り直しするという意味で解釈されました。僕も、最初、そう思いました。

ただ、何度か読むうちに、これって、単純にもう一度、飲みに行きたいってことだけなのかなとも思えました。結局、事実として、告白したことは、取り消せませんし。

つまり、告白を再度するかはともかくとして、あなたといい雰囲気で飲みたい、いい思い出として記憶に残したいってことかなとも思ったんです。

あなたと彼とでは言葉の意味が違う

今回のことは、終わってしまったことなので、仕方がありません。けれど、今後は、よく分からないなと思ったら、相手に言葉の意味をきちんと聞くことをおすすめします。

繰り返しの話になりますが、同じ言葉を使っていても、あなたと相手では、解釈が違うことはよくある話ですから。

その違いが、ふたりの関係を左右することは、決して珍しいことではありません。テキストでのコミュニケーションでは特にです。

早合点になってしまうともったいないですから。

あなたの幸運をお祈りしています。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
「来る者は拒まず、去る者は追わず」という男の心理 「モテるんです。だから、その女性が去っていても、また、次の別の女性が来てくれると思える。だから、無理にして、追いかけようと思えな...
まずは、彼ではなく、女ともだちに話すのが一番「男女関係なら、あなたがハッピーな気分であれば、出会いも増えるし、彼ともいい関係が維持しやすいということです」...
同じことを相手に言われても、ポジティブに聞こえることもあれば、ネガティブに聞こえることもある「あなたと相手の気分や状況によって、お互いの言葉や行動を勝手に解釈するということ」...

この記事は、アメブロを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page