恋愛、婚活

男って、元カレみたいな人もいるけど、今カレみたいな人もいるんだな。

ただ、過去、そうだったからといって、今回もそうだとは限りません。元カレと今カレは違う人ですから。

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

僕は、大学時代、いくつかのグループに属していましたが、ルーズな人のグループにいることが多かったです。

僕は、両親から、5分前集合、当たり前と延々と言われていたこともあって、ごく一部のケースを除き、時間とか連絡については、かっちりしています。

そんなわけですから、やっぱり、ぶつかるではないですけど、時間に関して噛み合わないなと思うことも多かったんですね。

だから、待ち合わせしても、30分くらい遅刻は、織り込み済みくらいの感覚でいました。

ただ、万が一、相手が時間とおりに来て、自分が遅れたら、マズいと思っていたので、時間どおりに来ていました。

で、当時は、スマホがなかったので、本屋を待ち合わせ場所にして、立ち読みやら、読みたい本や漫画を探していました。

ルーズなのがスタンダード

もちろん、待つのがだるぃなと思っていましたが、大学生だったこともあって、こんなもん、つまり、ルーズなのが当たり前くらいに思っていました。

で、その後、僕は、実家に帰り、就職して働き始めました。で、社会人サークルをやっていたこともあって、新しい友人たちと遊ぶようになりました。

新しい友人たちと遊ぶようになって、気がついたことは、彼らは、基本的に時間を守るし、連絡もくれるということ。

たまたま、忘れたり、遅れたりすることは、あります。ただ、基本的には、きちんとした、ルーズではない人たちでした。

もちろん、例外な人もいましたが。

だから、大学生だったからか、それとも、ルーズでOKと思っている人たちだったのかは、分かりません。

偶然、大学生の頃に、僕が属していたグループがそうだっただけであって、誰もがそうではないんだなと、しばらくして気がついたんです。

彼に、また同じように傷つけられるのでは?

さて、ときどきいただく質問です。

過去、元カレがルーズな人でした。で、急に音信不通になったりして、振り回されていました。でも、今のカレは、マメな人で、返信は必ずしてくれます。

ただ、それでも、彼が多忙なときに、返信が遅れることがあって、そんなときは、えっ、何かあったの? って、感じで不安になります。

といった感じのもの。昔、傷つけられたから、今度も、傷つけられるんじゃないか? とか、同じことが起きるんじゃないか? って思っちゃうんですよね。

ただ、過去、そうだったからといって、今回もそうだとは限りません。元カレと今カレは違う人ですから。

元カレみたいな男もいれば、今カレみたいな男もいる

それは、分かっているんですが……、つい、そう不安になってしまって…、と思う人もいるかもしれません。

ただ、今の彼と一緒にいることで、言い方を変えれば、彼のあなたに対する態度で、あなたの内面に変化が起こり始めます。

つまり、男って、元カレみたいな人もいるけど、今カレみたいな人もいるんだなと、いづれ気がつくんです。

そして、元カレに傷つけられた痛みは少なくなっていきます。

あなたも彼も同じ日はない

あれっ、いつもなら、LINEがあるはずなのに、今日はない、と思った瞬間は焦るでしょう。

けれど、あなたと同じように、彼の毎日は、いつも同じではありません。仕事もプライベートも山あり、谷ありです。

ということで、長い目で、あなた自身のことも、彼のことも、見たほうがいいですよ。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています。プレゼントつき! こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 このブログを読んでくださっている方と気軽につながりたいなあと...
元カレのことがあるので、つい彼を疑ってしまいます‥「ただ、心配ごとの90%くらいは起こらないという教えもあります。また、過去、そうだったから、必ず、今回もそうなるとは限りません」...
あなたが不安になる理由は彼にもある「相手がアクションを起こすと、必ずリアクションが起こります」...
誰と付き合っても、必ずその人と一緒にいることで起こる、やることが出てきます。「結論からいえば、相手と一緒にいたら、やることになることを考えてみてください」...

この記事は、アメブロに掲載したものを加筆、修正したものです。

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page