恋愛、婚活

「不倫をやめたい!やめる10の方法とリスク、原因を徹底解説。相手の見極め方も」を監修しました。

「なので、モラルに反するとか、このままではマズいと分かっていても、元の状態、不倫相手のところに戻りたくなるわけです」

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

先日、下記の記事を監修させていただきました↓

https://glitter-official.com/2021/11/howtofinish-affair/

ということで、補足、関連の話です。

不倫もそうだけど、別れとか、何かをやめるときって、リバウンド期をどう過ごすか? 鍵になってきます。

リバウンド期とは↓

脳の仕組みとして、コンフォートゾーン(今回の話であれば、不倫状態)から、抜け出そうとすると、たとえそれが良いことであっても、脳は、違和感を感じます。

だから、元の状態に戻ろうとするわけです。つまり、今回の話であれば、不倫状態に戻ろうとします。

なので、モラルに反するとか、このままではマズいと分かっていても、元の状態、不倫相手のところに戻りたくなるわけです。

これは、一度だけではなく、波のように、何度となくやってきます。もちろん、少しずつ、波の高さは低くなっていきます。

ただ、それでも、元に戻りたくなる、復縁したくなる気持ちには変わりません。なので、記事の中でお伝えした例を参考に対処にしてみてください。

よく一人で対処する方法はありませんか? と質問を受けますが、環境の力、人の力を借りたほうが早いと思います。

参考になれば、嬉しいです。

「男性が「重い女」設定する女性の特徴! 自己診断表や改善方法も」を監修しました。 タイトルの記事について、監修しました。補足というか、強調したいことは2つ。...
LINE@で恋愛の質問を募集しています(いったんお休み中) こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 2022年3月30日更新 ...
「人を好きになるきっかけを男女別に解説!好きになる方法も伝授」を監修しました。 こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。 タイトルの記事を監修させていただきました。で、補足というか、追記になります...
いろんなきっかけで、男と女は始まりますが……、あなたに対しての不満みたいなものが、いくつか理由が積み重なった結果、今回のことがきっかけになって、相手は、今の態度をとったのだと思います...

この記事は、アメブロの記事を加筆、修正したものです。

良かったら、アメブロもどうぞ↓

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page