恋愛、婚活

彼がいろんなことをしてくれることに対して罪悪感を感じます。

「もっと言えば、あなたが、嫌われたくないと、彼のために、何かをすれば、逆に困惑されることだって起こり得るのです。」

都内に住んでいるアラサーの女です。付き合って一年になる彼がいます。

彼は優しくていい人で、すごく気を使ってくれるし、お金も払ってくれます。問題は私のほうで、彼に対して何もしてあげられていません。

だから、彼がいろんなことをしてくれることに対して罪悪感を感じます。このままでいいのでしょうか? 彼に嫌われないでしょうか?

こんにちは。恋愛コンサルタントの田端裕司です。

彼の気持ちを受け取ってあげる

この質問を読んで、「なんて恵まれているんだろう」と思った人もいるかもしれません。

彼が何もしてくれないと怒っている女性は多いですから。あなたは、自分が何もしていないことを不安に思われているようですが、このままで大丈夫です。

彼がしたいと思ってしてくれているのですから。 あなたは、彼の気持ちを上手に受け取ってあげることが大事です。

もちろん、彼をねぎらう

もちろん、受け取ることばかりでは、彼もがっかりすることもありますから、毎回、ねぎらって、感謝してあげてください。

そうすることによって、2人の関係に良い循環が生まれることになります。今、あなたと彼の関係はうまくいっています。

うまくいっているときは、変えない

うまくいっているときには、無理に何かを変えようとする必要はありません。

もっと言えば、あなたが、嫌われたくないと、彼のために、何かをすれば、逆に困惑されることだって起こり得るのです。

マメに感謝する

だから、余計なことを考えるより、彼にこまめに感謝することを心がけてください。 すると、どんどんいい流れを呼んでくるとでしょう。感謝は、2人の関係を良くする基本だからです。

ということで、「何か私も彼のためにしなきゃ」ではなく、彼に感謝することを忘れないでくださいね。

参考になれば、嬉しいです。

LINE@で恋愛の質問を募集しています(いったんお休み中) こんにちは、恋愛コンサルタント&エッセイストの田端裕司です。 2022年3月30日更新 ...
あなたと彼がケンカになる理由は、いつもこれ。 「意見が違うということで、ケンカになるのではなく,自分の意見に聞く耳を持ってもらえなかったと思ったとき、ケンカになるんです」 ...
彼とあなたがこじれるときに起こること 「だから、潔く諦めたほうがいいんです」...
自分とは正反対の彼だから、好きになる「価値観が全てにおいて違い、性格も真反対な私たちは合わない」と彼は言います。...

この記事は、アメブロの記事を加筆、修正したものです。

良かったら、アメブロもどうぞ↓

https://ameblo.jp/yujitabata2012/

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page