恋愛、婚活

堺雅人さん、菅野美穂さんの結婚に学ぶ恋愛の鉄則。

f:id:koisurublog2012:20130408230209j:plain

 出会って、熱烈にアプローチした結果、交際3カ月のスピード婚でした。

 4月4日、堺雅人さん、菅野美穂さんが入籍したことを発表しました。私はもともと芸能ニュースに疎い方なのですが、二人が交際していることさえ全く知らず、とても驚きました。

 私はこの二人の結婚のニュースを聞いて、一つの恋愛の鉄則を思い出しました。それは何だと思いますか?美男美女だから、恋愛も上手くいって当たり前なんじゃないかと思う人もいるでしょう。しかし、二人が交際に至るまでには必ずこれが必要になります。

 それは、行動です。ニュースに出た熱烈なアプローチなのです。

 そんなの当たり前じゃないと思った人もいるでしょう。しかし、彼氏、彼女がいない人に限ってできていないことです。

 いい人がいないから、行動する必要もないと思っているかもしれませんが、ちょっとでも素敵な人が現れたら、本当に行動できるのでしょうか?「どうしようか、どうしようか。」と手をこまねいていたら、横からかっさらわれてしまったというオチになってしまっているのが、ホントのところではないでしょうか。

 大事なことは、「恋愛は、どちらかが動かなければスタートしない。」ということです。堺さん、菅野さんのケースでは、堺さんがガシガシ、アプローチしたからこそ、結婚という結果を手に入れたわけです。大好きな人ができても、ただ見守っているだけでは何も始まりません。その気持ちは無いも同然なのです。

 いいなと思う人ができたら、銅像になっていてはいけません。行動を起こしましょう。それが相手のハートを掴むきっかけになるのですから。

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page