恋愛、婚活

モテるギャップとは?

f:id:koisurublog2012:20130703225822j:plain

 「ツンデレ」って言葉、聞いたことありますか?

 一時期、流行った言葉なので聞いたことがある方も多いのではないかと思います。もともとは、美少女ゲームから広まった言葉なんですね。ご存知の方が多いかもしれませんが、普段はツンツンしている彼女が、ふとしたきっかけで心開いた彼には、二人っきりのときだけ、デレデレした表情を見せるという意味です。

 前回のエントリーを読んで下さった方から、例えが、マンガや中学生時代のヤンキーでは分かりにくい、もっと身近な例を出してほしいと要望を頂きました。

 

 この「ツンデレ」は、身近なギャップの代表格の一つです。彼女は、普段は自分も含めてツンツンしているのに、自分と一緒ときだけは、デレデレした表情を見せてくれる。これは、彼に取って見れば、男冥利にも尽きるでしょう。

 また普段は大人しくて優しい草食系男子の彼。けれど、何かあると、グイグイと音らしくリーダーシップを取ってくれるのも彼。ベタな例ですが、こういった男子も女子からは人気があります。

 逆に当然ですが、モテないギャップも存在します。それについては次回エントリーにてお話ししたいと思います。

 

関連エントリー

人が恋に落ちやすくなるパターンとは?

なぜ「優しい」だけではモテないのか?

「欠点」=「長所」

誰でもインストールしているモテるためのアプリ。

モテ男になりたければ、「花より男子、道明寺司」に学べ!!

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!! 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page