恋愛、婚活

カップル成立のために告白よりまず先にすべきこと。

 

告白

告白

今日、気になった記事はこちら。

 

付き合ってもいない男から婚姻届を書くよう迫られた話http://geriharawatako.hatenablog.com/entry/2013/07/24/

 

 この婚姻届を書くよう迫った正男くんは、極端な例です。けれど、周囲を見渡せば同じようなことをしている人はいませんか?

 正直に告白しますと、私も若気の至りでしたことがあります。今考える、空恐ろしいのですが。「だから、いったいなんだ?」と思った方もいますよね。

 それは、「好きな人への告白」です。あなたもありませんか?思い立ったら、吉日とばかりに告白してしまって、見事に振られたことが。アニソンの勢いで、告白しても、相手が自分のことを少なからず好意を持っていなければ、全くの無駄足です。

「あなたのことが好きです!!」と言っても、「何、この人・・・?」にしかなりません。結果は、この話に出てくる正男くんとほとんど変わらないでしょう。

 まずは、気になる人ができたら、人間関係を作らなければなりません。そこができて初めて、まずはデートしてみようかなという流れになります。それで、相手との関係が深まれば、お付き合いというのが基本的なカップル成立の図式なのです。途中をすっ飛ばしていきなり告白しても、上手く行くはずがありません。

 現実の恋愛は、アニメやマンガのように告白すれば、万事解決にはなりません。そのことを肝に銘じておきましょう。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page