恋愛、婚活

それでも、女子は言葉を求める。

f:id:koisurublog2012:20130901134805j:plain

今日も気になった記事があったのでご紹介。

大人はなかなか告白しないもの。男性が使う「好き」の隠語7パターン

http://news.nicovideo.jp/watch/nw747663

 

 女性は、「好き。」とか「愛してるよ。」みたいな言葉を言ってほしい。けど、男性は、そんなこと言わなくても、仕草とか態度で分かるだろ。と思っている。これは、男が大人になればなるほどそうだと思う。

 女子の友人との恋バナで、「彼はエッチのときにはさあ、言葉を言ってくれるけど、それ以外のときは、ホントにないんだよね。だから、ときどき愛されているのか不安になっちゃう。」とコメントがあった。これを聞いて、男は二人で一緒にいるから、自分の気持ちが伝わって当然と思っているけれど、女子はそうじゃないんだなと思ったものだ。

 この記事のような7パターンの隠語を言われたら、相手の女子は、「この人、私のこと、好きかも。」とは思う。けれど、「私の勘違いかもしれないしなあ。」とも思う。で、きっとお互いに相手の次の出方を窺うんだよね。これぞ、大人の恋愛、男女の駆け引きって感じなんだろうけど。

 男にとって、「好き」って気になる彼女にストレートに言うことは、こっぱずかしくて、撃沈したら、立ち直れなくなるくらいのこと。けれど、伝えられる女子からすれば、すっごくキュンキュンさせられる瞬間なんだよね。

 

 だから、男と女はすれ違う。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page