恋愛、婚活

恋愛におけるファッションの立ち位置。

 

ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)

ちぐはぐな身体―ファッションって何? (ちくま文庫)

 

 

「絶対領域」って言葉、ご存知ですか?

女性のニーハイブーツから、スカートの裾までの生足の区間を指すそうです。なぜ「絶対領域」って呼ばれるのかって?それは、男の視線がそこにいくのを意識しているのだとか。男子受けを考えて、自分のファッションをアピールしているわけです。

 もちろん、異性受けなんてめんどくさい。自分の好きなファッションをしたい。そのほうが気持ちいい。なんて、思う人もたくさんいるでしょう。

 そもそも、ファッションなんてどうでもいい、服は、高いし、できる限りお金をかけたくないと思っている人も多いと思います。またはオシャレはしたいけれど、自分のセンスに自信がない、雑誌やネットでスナップショットは見るけど、何を買っていいかわからないという人もいますよね。

 でも、自分のファッションで、人生が左右されてしまうことがあるとしたら、どうですか?例えば、就活です。銀行の面接にデニムを履いて行く人はいないですよね。選ばれたいがために、清潔感があるリクルートスーツを着て行きます。

 恋愛だって同じです。相手に選ばれるためには、自分のファッションを考える必要があるのです。なぜなら、ファッションは、自分の個性を最初に相手に伝えるメッセージだからです。あなただって、相手の服装を見て、やんちゃそう、オシャレ、かわいい、気持ち悪いとか思いますよね。当たり前ですが、相手だって、あなたを見てそう判断しているのです。

 もちろん、ファッションは、恋人を作るためにはプラス要素にはなりますが、致命的な欠陥にはなりません。ただ自分のファッションをあなたの個性として判断されるのなら、少しでもよく見られたいですよね。

 磨きましょう、あなたの個性としてのファッションを。あなたのファッションが変われば、周りの見る目もきっと変わります。ぜひ、チャレンジしてみてください。

関連エントリー

ファッションと非モテとの関係。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page