恋愛、婚活

あなたの恋愛の現在地を知る方法。

f:id:koisurublog2012:20130218233603j:plain

 

 前回のエントリーで「俺はモテる。」「私はモテない。」という自己認識は、自分の学生時代の記憶に基づくもので、現時点ではどうなのかは分からないとお話しました。

 前回のエントリー → 「あなたは本当にモテないのでしょうか?」

 じゃあ、「実際のところは私はどうなの?俺は、どうなんだ?」という疑問が湧いてきますよね。

 では、具体的にあなたの恋愛の現在地が知ることができる方法をお伝えしましょう。

 それは、「友人に、できれば異性の友人に、あなたをどう思うか聞いてみる。」です。

 あっけに取られたかもしれません。けれど、これが一番てっとり早い方法です。私は、学生時代によく自分が女子にどう思われてるか友人たちに、フィードバックしてもらいました。いいこともたくさん言ってもらいましたが、もちろん、痛いこともたくさん言われました。

 けれど、自分を客観的に知るためには、これほど簡単な方法はありません。自分には、こういった特性や特徴や癖があるんだということを知っておけば、いざというときの武器とすることもできます。

 ただし、誰にでも尋ねるのではなく、あくまで信頼できる友人にしておきましょう。でなければ、適切なフィードバックが受けられないからです。

 自分の評価を人に聞くことは、勇気がいることです。耳をふさぎたくなるような痛いことを言われる可能性もあるからです。けれど、あなたがあなた自身の周囲からの評価を知っているのと知らないのとでは、大きな差があります

 怖れずにあなたへの周囲の評価を聞いてみましょう。のちのち、きっと役に立つはずです。

 

無料恋愛相談はこちら

 

ではまた次回、さらばじゃ!!

 

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page