恋愛、婚活

「そのままでいい。」と思っている女はいつまでたってフリー。

f:id:koisurublog2012:20140405114750j:plain

「そのままでいい。」

「このままでいい。」

「今のままでもいい。」

 

 こんな言葉を投げかけられたら、あなたはどう思うだろうか。焦っていたのが落ち着いたとか、安心したという答えが多いのでないかと思う。私も何度となく上記のような言葉に救われたことがあった。あなただってそうかもしれない。

 じゃあ、いつも「そのままでいい。」で上手くいくかというとそうは問屋が卸さない。「そのままでいい。」という言葉を信じ続けた結果、いつのまにか、アラフォー彼氏なし、どうしようという事態に陥りかねないからだ。

 実際、一部のモテる女子たちを除けば、みんなどこかの時点で彼氏を作ることに、結婚することに時間を割いて頑張っている。それは、出会いを求めてコンパに行きまくることだけではなく、魅力的な女性になることも含めてだ。

 逆にそのうち出会うさとばかりにずっとのんびりしている彼女たちは、いつまでたってもフリーだ。私の友人たちを見ていても、それははっきりと分かれてしまっている。

 もちろん、出会いは運しだいだと考える人もいるだろう。チャンスが来るときには勝手にやってくるし、来ないときには全く来ない。だから、行動してようとしてまいと関係ないと思うかもしれない。

 けれど、私は思うんだ。行動しているからこそ、チャンスが巡ってくるじゃないかということを。よく出てくる話だが、毎日、自宅と職場の往復しているだけでは出会いがあるわけがない。出会いがある場所に行くからこそ、チャンスが巡ってくるんだ。

 そう、「そのままでいい。」という言葉はもろ刃の剣だ。たしかに焦っている自分を落ち着かせ、安心させてくれる。しかし、その言葉にずっと甘えていたら、時間ばかり過ぎてしまって、結局、望んでいないのに、私は一生独身でしたということになりかねない。

 恋愛も結婚も、最後は自分が行動できるかどうかにかかっている。そのままでいたって何の結果もでないのは明らかだ。「そのままでいい。」という言葉に甘えてはいけない。

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page