作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】ご飯にもよくあう、ニラ玉withしいたけ

https://instagram.com/p/9ibHmbOZfC/

 

 ニラと玉子を使って、もう一品作りたいなあと思って検索。結果、ニラ玉を作ることにしました。ただ、ニラが半束しかなかったので、しいたけをプラスしました。参考レシピは、こちら。

 

 

cookpad.com

材料(2人分)

卵 3つ

ニラ 半束

しいたけ 3つ

☆塩 小さじ 2分の1

☆こしょう 少々

★オイスターソース 小さじ1

★しょうゆ 小さじ2

★砂糖 小さじ2

★酒 小さじ2

サラダ油 大さじ1

 

<作り方>

①ニラを洗って食べやすい大きさに切る。しいたけも食べやすい大きさに切る

②卵を溶いて☆を入れて混ぜる。★を混ぜ合わせておく。

③フライパンを熱しサラダ油を加える。強火で卵を炒めて半熟卵を作り、取り出す。

④サラダ油を少々加えて、ニラとしいたけを強火で炒める。

⑤★(少し残す)を加えて全体に絡める。卵を戻して、全体をさっと混ぜる。

⑥味をみて、残った★を加えて完成!!

 

 僕は味をみずに残った★まで加えてしまったので、少し味が濃いと感じました。だから、やっぱり自分の舌を使って加減を確認しないといけないですね。

 ただしっかり味付がされるので、ご飯のおともに最適です。もう一品、そんなおかずがほしいなと思ったら、ぜひ、作ってみてください。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page