恋愛、婚活

実は慣れていないだけ!! 女慣れしていない男の特徴5つとそんな彼の扱い方。

 

f:id:koisurublog2012:20151214224345j:plain

先日、女慣れしていない男の特徴とその見極め方について質問を受けたので、その回答を書いてみました。

 

 

Contents

 彼と話していて、何となく「オドオド」している雰囲気を感じたら、女慣れしていません。

 私の周囲の5人の女性に、彼が単に女慣れしていなかっただけだったケースを聞いてみました。まずはそちらをどうぞ。

 

(1) 総合スーパー勤務/25歳
ボディタッチしたときかな。飲み会とかで、偶然、手が当たったりとかするときってあるじゃないですかあ。慣れている男の人だと「ごめん。」一言だけど、何だかすっごく悪いことしたみたいな反応が返ってくると、この人、慣れてないんだなと思っちゃう。
もちろん、私からは、触ったりしないですよ。

 

(2) 医療事務/37歳
キョどっている人!! 話しかけるとなんか急にオドオドしはじめたりすると、慣れてないんだなと思っちゃう。そういう人を見ると、いじり倒してやろうかな悪魔のささやきが・・・。

 

(3) 団体職員/28歳
急に無口なっちゃう人。男友達とは楽しく話しているのに、私が入っていて一緒に話し始めると急に口数が少なくなっちゃう。話しかけても、返ってくる言葉は、一言、二言。女慣れしていないのかなあ、と勘ぐっちゃいます。

 

(4) フリーランス/36歳
なぜか冗談が通じなくなっちゃう人。男の人だけだとおバカな話をしてるのに、私たちが笑いをとろうとすると、返ってくるのはやたら真面目な返事。根が真面目なんだろうけど、笑いで返してくれるとモテるのになあと思います。

 

(5) 図書館司書/37歳
視線を合わせてくれない人。何だかわからないけど、目が合わないんですよね。あったとしても、すぐにそむけられるというか。照れてるのか、顔も赤い気がするし。特に年下の男だとかわいいなあと思っちゃいます。

 男は気持ちが態度に出る

 いかがでしたでしたか。他にも意見はあると思いますが、だいたいこの5つだと思います。男は単純な生き物です。女の人というだけで、すぐに態度に出てしまうものなのです。では、女慣れしていない男をどう扱ったらいいでしょうか。

何も考えずに彼に話しかける

 結論から言えば、彼に慣れてもらうためにも、普通に話しかけてあげることが大事です。あなたにも男の人とどう接していいのかわからない時期があったと思います。彼もそんな時期なんだと割り切ることが必要です。

彼は話しかけられるのを待っている

 また、男も女性と同じように、女性から話しかけられるのを待っています。だから、女性から話しかけてもらえると嬉しくなります。あなたが話しかければ、話しかけるほど、喜ぶでしょう。そして、だんだんと上手くコミュニケーションが取れるようになっていくはずです。ただし、最初から女性が喜ぶような接し方はできません。そこは期待しないことです。

 むしろ、こうしたら「女性は喜ぶんだ」ということを彼にさりげなく教えてあげるとくらいの感覚でいたほうが良いでしょう。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!! 

www.koiblo2012.jp

 良かったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page