作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】ほうれん草とベーコンのパスタ、みんな大好き、ガーリックバターしょうゆ味で。

f:id:koisurublog2012:20151019230403j:plain

 

 僕は、困ったらパスタを作ります。わりと短時間でできるし、冷蔵庫の中のものをざっと見渡せば、ある程度は材料には困りません。今回は、ほうれん草を消費するということがテーマだったので、ほうれん草のパスタを検索。

 

 参考レシピはこちら。冷蔵庫の中であるものを使うので、多少のアレンジはします。

 

cookpad.com

 

 材料(2人分)

 パスタ 200g

 ほうれん草 ひと束

 ベーコン 食べたいだけ

 しめじ 2分の1株

 玉ねぎ 2分の1個

 にんにく 一かけ(スライスする)

 バター 10g

 しょうゆ(1) 大さじ1

 しょうゆ(2) 小さじ1

 塩 適量

 コショウ 適量

 だしの素 小さじ1

 水 50㏄

 

<作り方>

①ほうれん草を茹でて、食べやすい大きさに切ります。

②ベーコン、しめじ、玉ねぎも食べやすい大きさに切ります。

③フライパンを熱し、サラダ油ひき、にんにくを炒めます。

④ ③にベーコンと玉ねぎを加えて炒めます。

⑤玉ねぎがしんなりしてきたら、ほうれん草、しめじを加えてさらに炒めます。

⑥ ⑤に塩コショウをして味付けをし、バターを溶かします。

⑦50㏄のお湯にだしの素を溶かしとしょうゆ(1)を加えます。

 パスタが茹であがるまで、火は止めておきます。

⑧パスタを茹でます。茹で時間は、1分短めに茹でます。

⑨茹であがったパスタを⑦に加えて、しょうゆ(2)と塩コショウで味を整えて完成!!

 

 今回、しめじが少ないなと思い玉ねぎをチョイスしたのですが、ちょっと微妙な機がしました。味自体には満足していますが、別のきのこを入れたほうが良いかもしれません。⑨についてですが、お好みで調味料を調節したほうが良いでしょう。参考レシピでは、にんにくを1回取り出していますが、今回は面倒だったので、そのまま炒め続けました。

 参考レシピが紹介されている本。

 

クックパッドのおいしい 厳選!  野菜レシピ

クックパッドのおいしい 厳選! 野菜レシピ

 

  今日はそんな感じで、Ciao!! 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page