メモ

最近、心に響いた言葉 4選

 

f:id:koisurublog2012:20160627230531j:plain

今日は、最近、心に響いた言葉を紹介しようと思います。心に響くなんて書くと大げさと言われそうですが、感じたものがあったことは確かなので、心に響いたでいきたいと思います。

 

①「いくら恋愛コラムを書いたって自分の恋愛は全然手に負えない」

 みんなそんなもんだよねと思う。僕も妻とは今のところうまくいっていると思っているけれど、一寸先は闇なのは確か。ただこの人は、それを正直に言えるところがスゴいと思う。

 

②「的外れな努力なんて価値なんかない」

 これは、確か同じようなことを有名人が言って炎上してたような。僕は、最近、マンガで読んでいて気になりました。僕はアラフォーな年齢なんだけど、正直、もう的外れな努力していたら、人生詰んでしまうなという感じ。

 

③「恥をかくのは悪い事じゃない、悪いのは、恥を恐れて好奇心を失ってしまうこと」

 これも、最近、読んだマンガから。この罠にはまっている人は多いんじゃないかな。もちろん、僕にも、この罠にはまってたりする部分はある。20代後半以降、僕はトライ&エラーを繰り返して、なんとかやってきました。初心に戻る意味を込めて、この言葉が響きました。

 

④「何かを好きなことも才能の一つ」

 まず、好きっていう気持ちがなければ、何事も続けれられないわけで。僕が女の子の話を飽きもせずに聞き続けられるのは、やっぱり女の子と話をするのが好きというのが原点にあると思っている。

 

今日はこんな感じで、Ciao!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page