自分の話

38歳限界説。

 

f:id:koisurublog2012:20161104095312j:plain

 先日、知人と話をしていて、「もう、38なんだから、よくよく考えろよ。」と言われた。それまで、「年齢で〇〇できない。」とか、「それは止めとけ。」みたいなことを言われたことがなかったので、ちょっと面喰ってしまった。

 

 ただ、彼の言い分は確かにわかる。40歳近くにもなると転職しにくいとか、年齢で制限されることも出てくる。が、40歳を超えて起業した人もいるし、それは個人がどう考えているかによるところが大きい。

 ただ、38歳が若いかと言われれば、それは、「NO」だ。中年だ。アスリートの大半は、僕より若いし、僕より上のアスリートは、レジェンドと言われているか、第一線を退いている。

 けれど、いつ死ぬかもしれない人の平均寿命は確実に伸びてきて、年金もでないから、働く時間は必然的に長くなる。と考えれば、チャレンジしてもいい年齢だって、確実に遅くなる。

 そもそも、チャレンジするのに年齢は関係と思っている人も多い。僕の人生は、トライ&エラー。トライして、いいこともたくさんあった。もちろん、エラーもたくさんあった。そして、トライしないと悔いが残る。

 ただトライすることを選ばず、生きていきたい人もたくさんいる。それは別に悪いことではない。その人の生き方だ。と、知人の意見に心の中で反論してみる。

 そんなことを考えた、金曜日の朝。

 今日は、そんな感じで、Ciao!!

 よかったら、こちらもどうぞ。

 


www.koiblo2012.jp

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page