グルメ

【岡山グルメ】そびえ立つローストビーフ丼を喰らえ!!Grill&Bar Hi-Five

f:id:koisurublog2012:20161128130253j:plain

先日、また1人でランチする機会があったので、タウン誌をパラパラ。ハンバーグとエビフライのミックスランチを食べようという気持ちになったので、県庁通り近辺を目的地に向けて探索。

 

がしかし、地図を見間違えたのか、見つからない。そしたら、タウン誌で見た名前のお店が目の前に。見つからないから、もういいと思ってそのお店に入店。お店の名前はHi-Fiveでした。

このお店は、ブランド牛、ブランド鶏をグリルして食べさせるお店。ランチはローストビーフ丼が有名らしい。

f:id:koisurublog2012:20161128122007j:plain

店内は、こんな感じ。昼間に入店したので、ちょっと明るい。グリルバルというコンセプトのお店なだけあって、夜の時間になると、もっとイケてるように見えるようにと思う。せっかくなので、今日はローストビーフ丼をチョイス。

f:id:koisurublog2012:20161128122214j:plain

 

まずはお水とスプーンとフォークのはしのセットが運ばれてくる。どうやって、食べるか選べるのがいいよね。

 

f:id:koisurublog2012:20161128122203j:plain

 

生野菜のサラダ。ドレッシングがおいしい。

 

f:id:koisurublog2012:20161128122652j:plain

 

まずはローストビーフ丼を真上から撮影。

 

f:id:koisurublog2012:20161128122712j:plain

 

次に横から撮影。ドーンとそびえ立っている。

 

f:id:koisurublog2012:20161128122722j:plain

お皿は、備前焼の窯元とお店のコラボらしい。こっているなあと思う。

 

では、撮影も終わったところで食べまーす。ローストビーフが山盛り。とってもうれしい。お肉の味も最高。ただ僕の口にはごはんの柔らかさがあいません。炊きたてだったせいもあるかもしれませんが、ちょっとごはんがベタベタ。

丼のごはんは僕は固めが好きです。なので、このごはんにはちょっとがっくり。とっても残念。ただお腹がすいていたので、とりあえず、食は進みます。サラダもあるし、野菜ももられているので、ヘルシーな気分にもなります。

ただ、だんだんベタベタのごはんが重くなってくるんですよね。本当に残念。僕は煮玉子が好きなので、最後にとっておいて食べました。ちょっと味が濃かったです。ごはんと一緒に食べるべきでした。これは僕の食べる順番の失敗です。

 

f:id:koisurublog2012:20161128124232j:plain

本当は有料みたいでしたが、平日でお客さんが少なかったせいかサービスしてくれました。ありがたかったです。

平日だったせいか、ランチは僕を除けば、常連さんばかりのようで、スタッフの方と和気あいあいと話をしているのが印象的でした。

まとめ

タイミングのせいかもしれませんが、ごはんの水加減がやっぱり気になります。丼って、ごはんと具材のハーモニーが大事だと思うんです。ごはんがベタベタで、それがくずれてしまっていたのが、とっても残念。ただ、これについてはこの日が悪い調子かもしれないので、何とも言えません。ボリュームは結構あった。僕は男の中では少食なので、満腹でした。

スタッフの方は、感じが良かったです。夫婦で経営されている雰囲気でした。真偽は分かりませんが・・・・。ローストビーフ丼はインスタ映えするので、写真が好きな人は楽しいかも。

岡山には、ローストビーフ丼のお店は、ここともう1つしか知りません。試してみる価値はあると思います。ごはんがベタベタだったことを除けば、印象は悪くないので、近くに用事があれば、また行ってみたいと思います。

今日はそんな感じで、Ciao!!

Hi-Fiveの食べログこちら。

https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012789/

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page