恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

恋人を作るためのスタート地点。

f:id:koisurublog2012:20130506002539j:plain

「俺は、酔っぱらわないと女子と上手く話ができないんだ。」

「女子なんてめんどくさいだけ。」

「彼女は、〇〇だから、俺に良いイメージなんてない。」

 

 そう言いながら、彼は苦笑いしていました。しかし、彼はそこそこのイケメンで、私からみれば、話も面白く、高身長で、女子にモテる要素が満載です。実際に、彼はいろんなところから、紹介したい女子がいるんだけどと声がかかります。しかし、全く上手くいかないのです。

 彼が高望みし過ぎているんじゃないと思った人もいるでしょう。単に紹介された彼女と相性が悪いだけだろうと思ったかもしれません。けれど、彼に彼女ができない一番の大きな原因は、いざ女子を前にしたとき、上手くいかない言い訳ばかりを考えているからです。

 人は自分が考えていること以上の現実を作りだすことはできません。もっと言えば、自分が考えていることが現実になるのです。

 彼のように、女子と上手くいかない言い訳ばかりを考えていたら、もちろん、上手くいくはずがありません。結果、やっぱりダメだったということになってしまうのです。

 女子の前で失敗したら、恥ずかしいとか、変なことを言ってしまって拒絶されたら、どうしようと思う気持ちがあるのは当然です。しかし、そういった気持ちに負けていたら、いつまでたっても、幸せにはなれません。

 では、どうすれば良いのでしょうか?まず、彼女と上手くいくイメージを想像してみてください。彼女に対しての自分の気持ちがポジティブになるはずです。その気持ちこそが、彼女と上手くいくためのスタート地点なのです。

 

 

ピリ辛恋愛相談はこちら。

 

ではまた次回、さらばじゃ!!